正直、作る気は全くなかったマイナンバーカード。
しかしなんか結局は強制的に作らされる感じじゃね?と思い、だったらマイナポイントがもらえるうちに作っちゃえ☆と勢いで年末に申し込み。

そのうちカードが家に届くのかと思ったら、市役所に取りに行かねばならぬとなっびっくり
ネットで予約をするとスムーズに受け取れるらしいんだけど、3日前に予約が必要らしい。
…予約したの忘れそうで怖い、記憶力がミジンコな荒皮膚DEATH_(┐「ε:)_
なのでもう直接凸しちゃお☆と←ダメ市民
ちなみに市のLINEから、窓口の混雑状況がリアルタイムでわかるのですが…
出かけた時点で十数人待ちの表示が(´ε`;)アチャ~
あ、駐車場停められなかったらやだなーと、バスを使って行きました。
正直、電車の方が安いんだけどね…バスもたまに利用しております。

なんとかバスにも乗れて(ギリギリだった笑)市役所到着したら、やはり駐車場は激混み。
バス正解\(^-^)/アザス
しかしまず発券機に行列出来てるんだが!?Σ(゚д゚lll)
しばし待ち、番号札をもらったものの…24人待ちですってよ_| ̄|●
ちょっと窓口の様子を観察すると、1つ番号が進むのに5〜10分ぐらいかかってるモヨウ…
んじゃちょっと外の銀行行ってこよ〜と外出。

あとはフロアが大混雑してたので、中庭?に退避。
扉がクッソ重いせいか、誰も外出てないのでマスク外してブラブラお散歩。

お空キレイ…昇天


それから番号呼び出し音が鳴る度にモニター見るけど、牛歩どころか時間無制限だるまさんがころんだなの?ってぐらい番号が動かねぇ無気力


しかも次に呼ばれるって時に限って、DIO様に時間止められた?ってぐらい待たされる(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)
窓口近くで立って待ってたのに、フライングすぎて怪しい人になってたと思われ…


まぁ結果、番号札もらってからカード受け取るまで2時間15分ほどかかりましたとさ\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/

これからマイナンバーカード取りに行こうと考えてる皆様…
事前予約出来るなら予約して行かれることをオススメしますぜ(  ̄- ̄)
それか休日に開庁してるところなら、それも穴場かも。

カードを職員さんが目視で探してたので、思わず「手伝いましょうか…」って言いたくなっちまったぜ💦
事前予約だとこの時間がまず短縮されるよね。
あと提出書類の必要事項も埋めていかんと!
…アタイはうっかり埋めるの忘れてた💧
けど職員さんがカード探してる間に書き終わったからセーフセーフ←
暗証番号は絶対決めてから行くんやで…
あの場で考えてたら絶対すぐ決まらないし、職員さんもイラッとすると思う(^^;

あとはマイナポイントの説明をさらっとされるんだけど、早く終わらせたいのでヘドバン並みに頷いて先へ進んだぜ←ビビり
マイナポイントのコーナーは別にあったんだけど、ほぼお年寄りだったな…
アタイは既にポイントGETしてる巨人に聞けばいいや~と、即離脱ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



パンダいたよ💡
甲府市の動物園、いまは改修工事中ですが…友好都市ならパンダ安く貸してくりょう(無謀)

市役所で待つのわかった時点で、元同僚のK様に後でお茶しようってLINEしてたのだけどやっと合流。

オサレなカフェで甘いもの(レモンケーキ)食べながら、久々のおしゃべり楽しい…(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
ってかK様がこちらのカフェの常連さんで、引きこもりのアタイとは住む世界違いすぎて眩しかったわ…
またお付き合い下さいませね~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

その後ちょうどいいバスがあったので、それに乗って帰りましたとさ☆


そして夜にマイナポイントの申請したんだけど、Pontaポイントは対象じゃなくてちょっとショック😱
あれ市役所で選ぼうと思ったら、絶対焦ってたぞ…💧

今さらですがスマホも新しくしたので動きがサクサクだし、なんかタイミング良かったかも。
前のスマホだったら、容量足りなすぎてアプリとか絶対入らなかったわ(゜∀。)

マイナンバーカード…作ったのはいいけど、使う機会があるかは不明です笑
まぁ無くさないように保管しときますが…しまったところだけは忘れないようにしなくては(;^ω^)