ヒッチコック監督の映画のタイトルにあらず。

ちなみに‘サイコ’は何回見ても怖い…

知ってる人いるのかわからんけど。

あの犯人が襲いかかって来るときのバイオリンの音は、高音も相まって何度聴いてもヒイッってなりますガーン



…はい本題↓


昨夜、ちょい早上がりしてもらった巨人と出かけて、用事が済んだのが18時過ぎ。。

何かお惣菜でも買って帰ろうか…と思って物色するも、イマイチそそられるもの(つまみ)がなく。

なんならその後2軒ほどスーパーはしごしたけど見つからず、敗北感と共に帰宅。

冷蔵庫にあった高級ハンバーグ(半額)と、義実家の畑産ブロッコリーをレンチンして~とか考えてたら、なんだか世界がユラユラしはじめた。

あれ、地震?って咄嗟にぶら下がってる紐(笑)を見たんだけど、揺れてる気配はナッスィン。

しかしユラユラは続いている。

え…スイングしてるの、アタイなの?

たまーに貧血でクラッとするのとはまた違うやつ。

まぁかなりお腹も空いてたので、血糖値下がり過ぎたのかな?ととりあえずレンチンしたハンバーグとブロッコリーをいただきます(^人^)

ウマウマ~といただき、さて次は何食べようかと立ち上がるも、またもや世界が揺れる。

一体何事だ?と天を仰いだところ、ユラユラがグラグラに変わった驚き

うっすら吐き気もプラスされ、さすがに堪えきれず「ごめんちょっと横たわらせて…」とそのまま布団へ。

いつも左を下にして寝るのだけど、仰向けに寝てみたら先程のグラグラ揺れる感じに。

寝てるのになんだこれ…といつもの左下スタイルに戻すと大丈夫そうなので、そのまま寝ることに。

巨人は「病院行く?」と心配してくれたけど、横になると大丈夫そうなのでとりあえず寝てみる。

更年期の関連なのか、貧血の影響なのかはたまた…



結局爆睡して、目覚ましにて目が覚めました( ̄▽ ̄;

変な夢見たので、疲労感満載だったけどね…


しかし昨夜あんなに酷かっためまいの気配はまるでなく、「めまい?何それおいしいの?」って体がいいそうなぐらいフツー。

心配そうな巨人をよそに、マジでフツー。

仮病だった?って言われても仕方ないぐらいフツーオエー


いったいなんだったんだ?と思ってたら、巨人からLINEが。

見たら"良性発作性頭位めまい症"のURLが送られてきまして↓

http://www.kamimura-jibika.or.jp/topics/topic_1-1.html 


見るとまさに昨夜のワタクシの症状!( ゚д゚)ハッ!

寝てる間に調べてくれたのね…╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯キュン

しかも急きょ休みを取ってくれて、病院に連れて行ってくれると!(⁠´⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠ω⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠`⁠)

朝食も作ってくれて、涙チョチョ切れそうになったわ。


9時すぎに病院着いたけど、駐車場が激混み…

空きスペースを探す車もあって、もうカオス💧

なので一番離れたところに停めましたが…初診だし何時間かかるのやら…とげんなり。


しかも午前中に歯医者でクリーニングの予約をしてたので、泣く泣く電話してキャンセル。

…したんだけども、結果的には問診票書いたらすぐ呼ばれてサクサクと検査してもらいアッという間に終了(´゚д゚`)

これ、症状出てる時に検査しないと断定できないみたいです。

昨夜首動かしたりしてるうちに正常な状態に戻ったみたいで、異常は何も見られないと。

検査の結果、脳からくる異常でも無さそうということで…もしまた症状出たらすぐ来てくださいってことでした。

診断結果がはっきり出なかったのは拍子抜けでしたが、深刻な症状ではなさそうだったので安心しました…


しかし一番ショックだったのは、検査で「目を閉じたまま両腕を肩の高さまで上げて、50回足踏み」をさせられましてな?

あ〜これ、目を開けたら変な方向向いちゃってて恥ずかしいやつね〜と、めちゃめちゃ意識して足踏みしたんですわ。

しかし途中でなんか手に布っぽいのが当たって来たので「え、なに先生に触れちゃった…?(*ノェノ)キャー」とかドキドキしてたら

90度ほど左向いてました_| ̄|○ il||liガビーン

…後から調べましたら、体の方向が変わるのは骨盤の歪みがあるからだとか…なんか納得DASH!


というドキドキの週末でしたが、私は元気です(・ωく)

ちょうど約3ヶ月ぶりにオツキノモノが来てたりしたので、もしかするとホルモン的なものも影響したのかも知れませんが真相は藪の中…

でも"良性発作性頭位めまい症"という症状があることがわかり、対処法もわかったのは良かったかな。

…何より巨人には感謝しかない…


お昼のナポリタンも美味しかったよ!!

2.2mmの太麺サイコー\(^o^)/モッチモチやで!



しかし運動不足も要因の1つらしい…最近引きこもってたのがバレバレだったわ_| ̄|●

よいこの皆さんは、引きこもり過ぎには注意してくれよな!



という、絶賛更年期中アラフィフの覚書でございました。

現場からは以上です( ゚Д゚)ゞ