建国記念の日…それは越後屋と巨人(夫)が婚姻届を提出してきた日ッ!!( ゚д゚)クワッ

…というのも、結婚式挙げた日は特に思い入れとか無かったので|д゚)チラッ
巨人が「4月1日にしよう」と言ってたんですが、エイプリルフール(四月馬鹿)ってのがさすがにねぇ…
前にも書いたと思いますが、他の祝日だと後々祝日じゃなくなる恐れがあるのでね驚き
※ほんとは出逢った記念(文化の日)も考えてたけど、‘建国’の方が変えられなさそうってことで越後屋が押し通しました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ホントは近くの和食屋さん予約しようかとも思ったのですが、巨人が素敵なワインを買ってくれたのでまったり宅飲みに。
…まぁ前日の積雪でかなりビビってましたがね💦
手前はスーパーで買ってきたあん肝…これがかなり美味しいのよ!
あとは煮ておいた牛すじを、おつとめ品のトマトとサッと煮たやつ。
おつとめ品のトマトが意外とイケそうだったので、オリーブオイルと粉チーズで。
そして冷蔵庫から発掘した、青トマトとミョウガのピクルス(自作)
勝沼の‘祝’地区にちなんだ、オレンジスパークリングワインで乾杯〜赤ワイン赤ワイン
酸味が強めで、ちょっと渋みもあるけど飲みやすい💡
そしてあん肝にもトマトにもあう!
というか一番いい組み合わせはピクルスでびっくりよだれ

久しぶりにワイン空けたなぁ…
そしてスーパーで発見し、この日のために温存しておいた‘うちゅう’さんのBIG LOVEを!!

がっつりhazyで巨人も満足…

そして牛すじのトマト煮の残り汁を使って、うちのシェフが〆パスタをこさえてくれました!\(^o^)/
※越後屋は飲みながら待ってたYO☆
ワイン追加したくなったけど、なんとかこらえてパスタ満喫✨
超絶美味しゅうございました(人*´∀`)。*゚+

日々喧嘩をすることもなく(お互いぐっと呑み込んでる!?)、なんとか平穏に暮らしております。
これからも2人元気で、美味しいもの食べることを楽しみに生きていけたらいいなぁ…

…ちょっと酔っ払ってますので、取り急ぎご報告まで╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯



あ、実はやっとスマホ変えました(/ω・\)チラッ
早く使いこなせるようにがんばります
_| ̄|●