…てっきり記事うpしたもんだと思ってた_| ̄|●ガクリト


月が変わり、巨人が久々に有給(代休?)取ったので岡島百貨店へ行ってきましたにっこり
といのも、巨人の財布に数年入ったままらしい"岡島友の会"の商品券3000円分を使うため!
建物の老朽化などで、現在の場所では2/14までの営業になる県内唯一の百貨店。
その後は規模を縮小して、別の場所での営業となるそうですが…移転先のココリもイロイロ撤退してるから不安しかないんだが(´ε`;)

我が故郷山形県は、既に百貨店ゼロの地となっておりますのでね…|д゚)チラッ


本館最上階の駐車場からの景色。
ってか実は初めて来た場所…屋上にも駐車スペースあったのね👀

最終日まで北海道物産展やってると聞いたので、札幌ラーメンでも食べたいね~とお昼に行ったのにイートインは無し_| ̄|●
海鮮や丑肉ステーキ弁当(高級)は売ってたけど、家に帰るまで空腹に耐えられぬ!!ネガティブ
レストランもやってないとの情報があったのですが、3店舗が普通に営業してました(o゚Д゚ノ)ノ
これはうれしい誤算✨
もぬけの殻だったのは、催事会場のスペース

しかし物産展に来た皆さんが殺到したようで、どこも席がいっぱい…というか店員さんがてんてこまい状態( ̄▽ ̄;
こちらになんとか座れました照れ

悩みまくってミックスフライ定食。
牡蠣×2・海老・帆立(貝柱?)に鮪のお刺身、温泉卵にデザートも付いてる💡

海老玉天丼&きのこそばのセット。
天丼が汁だくで美味しかった✨

時間はかかりましたが、店員さんがとても丁寧な方で気持ちよくお店を出ることが出来ました(^人^)
他の2店舗も気になったので、次はピークタイムずらして行ってみようかな。


岡島の歩み的な展示は、5階に移動したようです。

巨人が「懐かしい…」って言ってた↓

制服の展示なども。

ブロックで作られた岡島。
取り壊された跡地は、マンション+店舗になるそうですが…大丈夫かなぁ💧

そのうち南プス(南アルプス市)には県内初のコストコが出来るらしいし、中心と呼ばれている地域はどうなっていくのやら(´ε`;)。


そして週末は雪の予報…叫び
巨人は有給をとったようです( ´∀`)bイイネ
出勤される皆さまは、くれぐれもお気を付けて~!