その日、人類(越後屋)は思い出した…
※進撃の巨人風に


いや~酷かったな…モデルナの副反応無気力
熱は出るわ帯状疱疹&ヘルペスになるわ、山形帰れなくなるわ…
ってもうこれ号泣案件なんだが。・゜゜(ノД`)


ってことで、4回目はおファイザー様へ戻りました。
ごめんよ…推し変なんてして(違)


しかし金曜日の夕方、イオンで予約無しでオミクロン用の接種が出来るっつーんでホイホイ行ってみたものの…接種はまさかの4時間後オエー
思わず巨人に「ねぇ…19時30分って何時?5時半ぐらい?ヾ(@゜▽゜@)ノウフフ」って聞いてしまうほど動揺したよね魂が抜ける

ちなみにTwitterで検索してみたら、越後屋が列に並んだ5分後ぐらいには受付終了になったモヨウ.∵・(゚ε゚ )
スタッフさんたちもかなり人数がいたので、割り込んだりする人もなく(前はいたらしい💧)ストレス無く並べたかな。

しかし整理券をゲットだぜした時点で、越後屋のHPは3ぐらいしか無く(白目)
時間つぶしに楽器屋さんでギターでも見るかという巨人について行ったものの、もはや虫の息(実話)
お酒コーナーも覗いてみたりしてなんとか1時間半ほど経ったけど、もう徘徊する体力は無くソファに腰かけたところで真っ白に燃え尽きました_| ̄|○ジョー

なのでそんなにお腹は空いてなかったけど、早めにご飯食べに行こうと。
何を食べるか悩んだ挙げ句、数年ぶりにとんかつ直治朗さんへ!

プレミアム食事券が使えるので、特上ヒレかつと特上ロースかつにしたった!
3種類の漬け物をポリポリかじりながら待ってるとー!(SUSURU風)
ヒレかつ!!キタ━(゚∀゚)━!

このビジュアルに、マイナスだったHPもアゲ♂アゲ♂🎉
まずは岩塩でいただきましたが…やわらか( ゚Д゚)ウマー
巨人のロースもトレードして食べましたが、肉厚で脂がジュースィよだれ

キャベツとご飯(白米か玄米選べます)がおかわり無料で、キャベツおかわりしたらめっちゃモリモリ来て焦った(゚∀゚;
巨人は白米の後、玄米おかわりしてたけど越後屋はキャベツで終了(無念…)

ワクチン接種前なのに、腹パンすぎてヤバかったわ💦


その後、19時ぐらいに接種会場の様子を伺いに。
30分前だけどワンチャン並べるかしら?…と列に近付くと「19:10の方お並びいただいてます~」とスタッフさんが呼びかけておるゥゥゥネガティブ
そんなに細かく分けられてたのか…とションボリ💧
そしたら、それを見たスタッフさん(髭ダンディ)に声をかけられ整理券を見せたら「ちょっと待ってて下さいね~」と整理券を持って行った(o゚Д゚ノ)ノ

すると…なんと19:10に書き換えて下さったではないですか!!(*゚Д゚*)エェ~!?
「いいんですか!?」って言ったら菩薩のような微笑みで(越後屋にはマジでそう見えた)「怒る人なんて誰もいませんよ…どうぞ」と列に案内してくれた✨

神はいたよ…イオンにな昇天

その後は整理券と接種券と免許証を見せ、問診してからサクッとワクチン注入☆
15分の待機時間を経てからイオンを後にしたのでした。

しかしこの日のスタッフさんたち、声がけも積極的だったし物腰もやわらかで、並んでても全くストレスを感じなかった。
長時間の対応、ほんとにお疲れさまでした。
ありがとうございました。


そして次の日のお昼ぐらいから地獄を見ることになるとは、この時点で全く予測しておりませんでした(゜∀。)ソリャソウダ

えー、月曜日の時点で針刺した左肩付近はまだ痛みがあります。
腰痛もまだちょっと残ってますが、動けないほどではないので問題はナッスィン💡

…前も言ったかもだけど、ワクチン接種の副反応でナイスバディになるなら、接種率上がると思うんだけどなぁ…
そういうワクチン、早いとこ開発してくれんかなぁ(´ 3`)