義母様が、山形の実家に送って下さった山梨のお高級スモモ"貴陽"!!


なんと我が家にも箱ごと下さりました( ノ;_ _)ノアリガトウゴゼエマス

はねだしは食べたことあったけど、贈答用なんて緊張しかないわ驚き←小市民

ドラゴンボールかな?(錯乱)

一番大きそうなやつを測ってみた結果↓↓
スケールに乗せたときの存在感よ…

ちなみに実家には7個と8個入りの2箱届いたそうで、おかんも大きいの測ってみたら320gあったらしいびっくり

そして他にもいただいたのがコチラ↓↓
小玉スイカキタ━(゚∀゚)━!

昔からスイカ好きなので、一番嬉しい!!
ちなみに叔父さんが育てたスイカのようです…ありがたや~(^人^)
あ、メロンは静岡の親戚から届いたみたいです←ヲイ

正直小玉スイカって、皮は薄いけど味も薄いイメージしかなかったけど…
ブロ友様のブログにて、最近の小玉スイカは甘くて美味しいことを知り気になっていたのですっ!
赤くて美味しそう…よだれ

スイカと貴陽という、カラフルにもほどがある朝食が爆誕w
まぁさすがにこれだけじゃお昼までもたないので、追加で食べましたけど…
一気に果物収穫したりもらったりするので、糖質過多になりがちなシーズン💦

野菜室に入れたくても、夏野菜も大量にもらうのでかなり厳しい_| ̄|●
むしろ冷蔵庫を買い換えたいんだが(12年使用)、狭い台所にちょうどいいサイズがない…

前にもらったものからがんばって消費してる矢先に、また大量に託された💧
ズッキーニなんて、お昼はラーメンに入れて食べ夜は焼いて食べました( ̄▽ ̄;

たまに友達にスモモやズッキーニをおすそわけするんだけど、そんなに頻繁にも持って行けないからねチュー

んでも今回はトマトももらったし、ラタトゥイユ作ろうかな💡
作っておけば冷たいままでも食べられるし、カレーやパスタにアレンジも出来るしな!

と、贅沢な悲鳴が止まらない今日この頃なのでしたオエー