こりゃ体調管理も大変ですわ💦

我が家は暑がりの巨人は何もかけず、隣で越後屋が毛布にくるまってる状態ですガーン
いや、元々布団にくるまって寝るの好きだからちょっと寒いぐらいの方がありがたいんだけどね…
隣でお腹出して寝てるのを見ると「そんな装備で大丈夫か?」と言いたくもなる💨
夜はだいぶ涼しくなってきたので、クーラーはしないけど扇風機は稼働してます( ̄▽ ̄;

土曜日、買い物に行きつつ巨人が何度か行ってるラーメン屋さんへ。
↑チャーシュー麺

もつ煮は着丼までめっちゃ速くてありがたかった!
何せ空腹だったのでね…ビール飲みたかったし、白米にもあいそうだったけどご飯終了しててぴえん🥺

あと自家製麺も終了してたけど、かなり気になります!
越後屋は煮干しラーメン。
鶏がらではなく豚骨のスープのようですが、変なクセもなく延々飲めるキケンなやつ(; ・`ω・´)
脂は多めなので、最初の1口には気を付けろ( ・`д・´)
越後屋は見た瞬間「あ、これ絶対火傷するやつだ」とめっちゃ冷ましてからいただいたので無問題ッ!\(^o^)/
麺は極細縮れ麺で、スープに絡みまくって美味しい💡
チャーシューもやわやわホロホロで、白飯無かったのほんと残念💦
昔ながらの雰囲気ですが、しっかり美味しくてこれはまた行かねば…
あ、餃子も食べたのですがこちらも美味しかったです♪

あとはおシャイン様を送ってもらうべく、送り状を届けに親戚様のところへ。
…手ぶらじゃいかんと、検索して開いてた和菓子屋さんで買い物♪
↓これはうちの分
左のはきんつばですが、あんこがめっちゃ美味しかった…
ザラメか黒糖とか使ってるのか(わからないけど)、深い味わいがありました✨

みたらしも、あんたっぷりでお餅はもっちり( ゚Д゚)ウマー


今日もうっかり難民になりかけ、越後屋空腹のあまりテンションが低下ダウンダウン

久々のお蕎麦屋さんでミニ天丼のセットとカレーうどんのセットを頼もうとしたら
「すみません、あとご飯1つしかなくて…」

泣く泣く天もりそばにしたら思ってたのと違うビジュアルのがキタ(;´゚д゚`)エェ…
海老入りのかき揚げが温かい汁にinしてて、天ぷらのサクサク至上主義の越後屋涙目( ;∀;)

巨人のカレーうどんには白米がセット。
ほんとは昼飲みしたかったのでワンチャン聞いたけど、やはり12日までは提供されてないと💧

休日の明るいうちから飲むの楽しみな夫婦なので、まん防延長だけは勘弁して下さい( ノ;_ _)ノ

夜は巨人が「なんか気持ち悪い(*´・ω・)」と言うことで、空腹な越後屋はおシャイン様をつまんでなんとか耐えてました。
ってかお腹減りすぎて気持ち悪いんじゃね?と言ったら、巨人もおシャイン様をつまみ始め…
無事に晩酌爆笑

ラベルの可愛さとネーミングで買ってしまった秩父麦酒さん。
また泊まりで飲みに行きたいよぅ💦

明日も雨予報出てるみたいですが、とりあえず朝ソッコーでゴミ捨てに行かないとなぁ💨
涼しいから網戸にしてるせいか、エアコンつけっぱなしの時よりコバエが増えてしんどい_| ̄|●