ソテツキリン、なる植物を買いましてん。
…漢字で蘇鉄麒麟とか、オレの中の中二病が疼いて仕方ないぜ…←拗らせすぎ


なにやら巨人がベランダに大きめの観葉植物を置きたいらしく、先日一緒に見に行くことに。

…以前ベランダに置いてた植物を室内に入れたら虫が出てきたというトラウマがあるので(大袈裟)、
出来ればあまり往き来させたくはない越後屋@植物担当。

最初はオリーブの木なんてどうかね~なんて話していたのですが、店内見ていたら面白そうな鉢を発見💡


「なんかポイントパイナポーみたいでかわいい(´・∀・)」
と越後屋が気に入り、結局そこそこボリュームのある鉢を買って帰りました☆
…まぁPayPayで30%還元されるし|д゚)チラッ

それがこちら↓


蘇鉄麒麟 


パイナップルコーンとも呼ばれるみたいですキョロキョロ



南アフリカ原産の品種を掛け合わせて、日本で作られた植物なんですって👀
しかも多肉に分類されるみたいなので、寒さには弱いらしい_| ̄|●ガクリト
他の多肉もあるし、温室的なものを考えないとなぁ(´ε`;)


ちなみに横から生えてきてるのは子株なので、切り取れば株分け出来るみたいびっくり

多肉植物につい水を与えすぎてヒョロガリにしてしまいがちなので、これはずんぐりむっくりで育てたい!


お花も咲くみたいなので、がんばって育てたいと思います☆