今日は巨人が有給取って検査+歯医者へ。
数値は前回と変わらず…
良くはないけど、帰省したのに上がってなくてホッとした💦

お昼食べてから、K'sデンキ行って前から買おうとしてた携帯ラジオをゲット。
ついでにヘッドランプも。
今日は北海道で大きな地震もあったし、ますます防災について考えさせられたな…
ちょこちょこ防災グッズも増えてきてます( ・`д・´)。

あとはちょっと部屋をスッキリさせるために、キャスター付きのワゴンを、お値段以上のお店に買いに行く。

そこでタッパーなど見てるときに気になったガラス瓶が。

これ↓

四点セット。

そこそこ大きい瓶なんですが…

なんと166円って書いてあったよ!?(  Д ) ゚ ゚

同じコーナーには、これよりちょっと大きめの瓶が200円ぐらいで売ってるし…


さすがに間違ってるんじゃないの~?と、近くのサービスカウンターのお姉さまに聞きに行ったよ。
そしたらお姉さま、小声で「かなりお得なんです、それ…」



えぇ、もちろん買いました\(^o^)/

片面が斜めになってるので、縦横以外にも立てられるとこがイイネ⤴

蓋は保存瓶みたいにゴムとかついてなくて、ちょっとチープな感じ(^^;

スパイスジャーと言う品目らしいけど、植物入れてもかわいいだろうし使い道はイロイロありそう♪

いや~100均で買うより安いなんてオドロキ💦
1つ50円しないんだもんね…ビックリです。
ただスパイスを入れるには、ちょっと大きい気がするw

ちなみにスパイスを入れるのにちょうどいい大きさの小瓶×6個+木製トレーのセットは700円ぐらいだったかな👀
これもかなり気になったけど、瓶に付いてる金具の強度に巨人が引っかかってたので保留~

いや~、お値段異常のキャッチコピーは伊達じゃないね!
…ちょっと変換違うかな…まぁ似たようなもんかw