たまにはお麩でも買おうと物色していたら…地元のお麩を発見!!(・o・)


裏には方言が👀


巨人に見せたら、いくつかわからないのがあったらしいw
まぁ地域とか年代とかで、わからんもんもあるじゃんね(^w^)

ちなみに最近日常会話にわざと山形弁を使って、巨人を馴らしてますグラサン
そして越後屋も甲州弁を覚えるべく、巨人に教えてもらったりね。
海外に行かなくても、ぷち異文化交流気分が味わえますウインク

牛スジを煮たスープで、巨人がラーメン作ってくれましたラーメン
イロイロ食べた後なので、乾麺80gを二人で分けましたよ。
畑のパクチーをモリモリ乗せて♪
牛スジスープがしみじみと(* ゚Д゚*)ウマー

牛スジ、最近はショウガとお酒入れて煮ただけのやつを
煮こごりと共に酢味噌で食べたりしてます💡

しかし今日は久々に山椒煮にしたら…やっぱ激ウマ(*≧∀≦*)
ペロッと食べちゃったので、また買ってきて煮なければハート

そうそう、明日は血液検査の結果を聞きに行かねばなのですが…予約が12:00_| ̄|●
先生も大変だろうな💧
ってかお昼どうしっかな~(´ 3`)