長野市にあるCitroënのディーラーさんへ、新型のC3を見に行くだけの簡単なお仕事(笑)

…だったはず_ノ乙(、ン、)_

 

まぁスタートがそもそも遅かったのですが、行きは高速でサクッとディーラーさんへ。

IMG_20170611_210457126.jpg

思ったよりも、コンパクトなボディ。

そしてシートの座り心地が…たまらん(*´Д`*)

 

このカラーリングが今のところ一番好きかなぁ。

IMG_20170611_210457091.jpg

薄いグリーンも気にはなるんですが…まぁ実物見てみないとなんとも。

 

ちなみに巨人が、このエアバンプ(バンパー)が大好きで(笑)

IMG_20170611_210456435.jpg

 

1つだけ色がついてるところが高ポイントですひらめき電球

IMG_20170611_210456994.jpg

買い替えるとしたら、今のところこのC3が第一候補なんですが…まぁ発売すぐ買うわけではないのでね。

来月には試乗もできるようなので、まずは乗ってみないとねぇキラキラ

 

そして以前長野で購入したことのある、地ビールのブルワリー”オラホビール”のレストランがあるというので行ってみたのですが…

ちょうど昼営業が終わり、夜営業にはまだ早い時間_| ̄|●

きっと松本あたりでも飲めるお店あるんじゃない?と検索したら一件あったので、

巨人がちょっと疲れたこともあり急きょ松本市内に宿をとることに。

 

しかし、今思えば松本までの時間(下道使用)と甲府に帰る時間(高速使用)、ほぼ変わらなかった気がする…

IMG_20170611_210456852.jpg

こんな道が続き、しかもお店とか検索して下向いてたせいか松本着く頃には越後屋半死状態でしたがね…_:(´ཀ`」 ∠):

巨人、基本マニュアル車に乗るぐらいですから運転大好き&自分の車大好き。

こんな山道や峠道なんて喜々として乗ってます(スピードは出さないけど)。

まぁなんとかかんとか松本市に着き、ホテルからいざお目当てのお店に行きましたら…

外に”本日満席”の看板が_| ̄|●

まぁ想定はしてたし、何しろホテルの近くに個性的な居酒屋が多かったので

とりあえず近くにあった串揚げ屋さんで作戦を練りつつ、串揚げやら焼き鳥もぐもぐ(写真無し)

他に地ビールが飲めるお店を検索して、向かったのはHOP FROG CAFEさん→カエルFacebookカエル

各地の地ビールが常時10種類(!)もあるそうです。

お料理も多国籍な感じだけど、ご飯やパンが付けられたり、ソフトドリンクも充実している素敵なお店ラブ

 

ちなみにFacebookの写真に、巨人が何気に映りこんでました…腕ぐらいですけどw

こちらで地ビールいただいた後、コーヒーいただいたのですが…巨人が気に入って豆を即買い。

IMG_20170611_210457086.jpg

巨人好みの、酸味の強い爽やかなコーヒー。

あ、これは夜に自宅で入れた写真です。

お店で飲んで即買いしたのは、大宮公園以来だなぁ。

…ちなみにコーヒーの酸味が苦手だった越後屋も、だいぶ酸味に慣れてきましたよ|д゚)

帰り際になって、お店の方や常連さんとも話が盛り上がって楽しさ倍増でした☆

また松本行ったら立ち寄りたいです音譜

 

ホテル近くのお店で、松本ブルワリーの地ビールがあると言うので入ったけど…売り切れ叫び

前にも飲んだことがある、松本山雅ビールをぐびぐび。

IMG_20170611_210457083.jpg

ほんとは山賊焼きとか食べたかったけど、かなりボリュームがあるので断念。

しかしほんと、気になるお店いっぱいだったなぁ…

松本ブルワリーのお店もあるみたいだし、またふらっと来たいな松本。

 

…しかし昨日も書きましたが、日帰りの予定だったんです。

なのでもちろん着替えどころか、化粧道具すら持ってない状態でした汗

アメニティでもらったボディ用ミルクを顔にも塗りたくって潤いだけはかろうじてキープしましたが、

日焼け止めが無かったから朝から日傘でガードした荒フォーですドクロ

…試供品的なお泊りセット、カバンに忍ばせておくべきですね…反省。

 

ほんとは日曜日は、勝沼で”つぐら市”に行くつもりでしたが…またもや下道チョイスだったので諦めて

お昼は通り道にあったジンギスカン!

前に行った東山食堂は激混みだったけど、気になってたもう一軒のジンギスカン”縁結”さんへ。

ラム塩焼き(手前の)が美味しくておかわりしちゃった♪

さすがに今回はノンアルでしたが、付いてくるもやし&キャベツで何気にお腹が膨れてしまい〆にたどり着けずチュー

 

帰宅後はしばらく横たわってましたが(運転してないけどね…)、楽しい土日でしたよ。

松本市ももっと開拓したいし、久々に安曇野にも行きたい!

海外旅行は安くていいのかもしれないけど、我々はできれば国内にお金を落としたい派なので

まだまだあちこちプチ旅行などしていきますよ~(*'ω'*)