結婚記念日に、義実家様から頂きました花の盛り合わせ(?)…

150220_0940~01.jpg

しばらくこのままで窓際に置いてましたが。



葉っぱ率高すぎて、水がやりにくい_| ̄|●



しかもムスカリさんだけ説明書きが付いてたんですが、他はさっぱりで

10年以上前に花屋で短期バイトはしたことはあるんですが…すまねぇ、

花の特徴とか名前はさっぱりなんだ|д゚)

赤いのが多分ベゴニア、ピンクのはバラ(笑)ってのはわかるんですがね…

しかも、バラの鉢にQRコード付いてるから、携帯で読み込もうとしたら

エラーが出るというね_ノ乙(、ン、)_

ガラケーだからか?そうなのかコンチクショーヽ(`Д´)ノ

しかもエコプランツって鉢に書いてあるからどんなんだろーと

wktkして見てみたけど…大した意味はなかったみたいだし_| ̄|●

150224_1108~01.jpg

とりあえず、カゴにはバラとベゴニアとムスカリを。

プリムラ・ジュリアン(たぶんバラ咲き?)、しなしなっとしてて

かなりご危篤状態でしたが…21℃の春の陽気だった日差しに当ててたら

150224_1106~01.jpg

なんとか復活☆_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ハー!!!

※背後のはガジュマルさんですw


まぁちょっとした葉っぱたちは細身の3段ワゴンに入れてたんですが、

鉢の大きさがワゴン幅にちょうどよかったので(笑)プリムラさんも仲間入り


草花は自分で買わないから、もらったものしか育ててませんけど…

長生きできるようにお世話がんがります(`・ω・´)