(キャロル振り返り)キャロルはテレーズに冷たい言葉を
キャロルはテレーズに冷たい言葉を言われたかったんだよ。許して欲しいから。楽にもなりたかったと思う。冷たい言葉は愛情の裏返しでもあるからね。これはキャロルが大人とか強いとかではなく、キャロルがテレーズを求めていたから愛されたかったから。テレーズに一緒に未来を歩いて欲しいから。
キャロル、テレーズ、アビー、三人ともいろんなものを抱えているけれど、アビーもまた複雑な立場だよね。アビーって子供の頃からキャロルのことが好きでずっと想っていたんだけど、つまり二人は幼馴染ってことかもね。で、アビー的には念願叶ってキャロルと結ばれたんだよね。
キャロルが男性に目が行かなかった理由としては、男性はもうコリゴリというのもあったかもしれない。まぁー既婚だから男性と付き合うのは目立つというのもあったのかな。キャロルがアビーを選ばなかったのは、キャロルにとってアビーはやはり特別な存在なんだよね。
キャロルは、アビーの自分への気持ちを知っているだけにいい加減な気持ちで付き合えばアビーを傷つけるだけというのは十分に分かってるものね。それにアビーと付き合っていつか別れることを考えたらアビーを失いたくない気持ちもあったのかな。付き合わなかったらある意味失わなくて済むものね。
キャロルがアビーを特別な存在として大切にしているのは分かるけど、アビー的にはほんと辛いよね。アビーとキャロルの関係は、元カノ状態ってことになると思うけどそれ以上だものね。アビーはどうしてキャロルから離れていかなかったのか。やっぱり愛してるからだよね。キャロルを放っておけないんだよ
だけど辛い。。アビーの立場は辛い。。でも、キャロルの側にいるのも辛いけどキャロルから離れるのはもっと辛いんだよね。アビーはきっとキャロルにテレーズが現れなかったら真剣に彼女探しはしなかったと思う。やっぱりだめだと思っててもキャロルを諦められないから。
アビーはテレーズが現れる前にキャロルが付き合ってたという何人かにはきっと気にもしなかったんじゃないかな。でもきっとテレーズには何か直感めいたものを感じたと思う。ほんとにキャロルを取られるかもしれないってね。
なぜ、アビーはキャロルに頼まれてテレーズを迎えにいったのか?これは、行くのも辛いし行かないのも辛いよね。どっち転んでも辛いと思う。そして行く自分も行かない自分も腹立たしい。。でもアビーはキャロルが頼れるのは自分しかいないことを知っている。でも辛い。。辛すぎる。。