最近作った事例
デンマーク大使館 防犯カメラの事例。大使はやはりかっこいい。
http://www.kt-workshop.co.jp/case_study_denmark.htm
岩槻のゼネコン セキュリティの事例。一見こわそうな方でしたが、にっこり笑っていただきました。
http://www.watchguard.co.jp/casestudy/watchguard_firebox_x_core.html
黒柳徹子になった気分でした。社長の「しゃべる会社案内」。
http://www.k-signs.co.jp/column/kataru.html
さて、今日は取材ダブルヘッダー。
1件目、神田のビルオーナー。2件目、高崎の不動産仲介会社。なぜか両方不動産がらみ。
「客付け」「両手」などの不動産用語がたくさん出てきて、ああ、不動産出身であることが、やっと役に立ってきたなあ、と。
帰りの新幹線でなつかしいこれを。
ちょっとうれしかったこと。
今日のクライアントのお二人が、お二人とも、
取材先に私のことを「プロのインタビュアー」と紹介してくれたこと。
そういえば、このブログの紹介文に「インタビューのプロ」とは書いたが、
どちらかといえば「そうありたい」と思っていた表現であった
だからお客様から「プロのインタビュアー」と言われるのはうれしいけど、
でもインタビューだけでは納品できないので、
その内容をわかりやすく、伝わるように、売れるように書くという作業を地道に粛々と行う。
インタビューが表舞台なら、ライティングは裏舞台。
明日は取材がないので、裏舞台の日である。