未経験から「書くこと」を仕事にして

最初に1円をもらう方法がわかる

WEBライター講座主宰

 

WEBライター歴4年 Kumiです。

プロフィールはこちら

 

 

WEBライターなんて

自信がないまま

始めればいい。

 

 

未経験からWEBライターになって

1ヶ月目で15件受注して

¥20,500売り上げた

7つのステップを

公式LINEからプレゼント中!

 

お友だちになったあと

「ステップ」と送ってね♡

↓↓

 

 

【提供中のサービス】

 

「WEBライターになりたいけど

仕事にしている未来が見えない…

 

そんな方が
WEBライターの基礎知識を学び
「書くこと」を仕事にする方法が
わかる講座を2024年春 開講予定!

 

募集は公式LINEからのみ

LINE登録はこちらから

 

 

 

 

世の中には

WEBライターになりたい人向けの講座

ってのがあるよね〜。

 

 

 

WEBライターになりたい人って

一度はこういう講座を調べて

 

 

 

「受けた方がいいのかな?」

って思ったことが

あるんじゃないかな!?

 

 

 

WEBライター歴も

もう5年目になった私が

 

 

 

「WEBライター講座って

受けたほうがいいですか!?」

 

 

 

って聞かれたら、

こう答える!

 

 

 

「別に受けなくても

ライターにはなれるで!!」

 

 

 

 

4月から

WEBライター講座を

開講する人間の答えじゃない🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

いや、だってさ、

私がライティング経験もなく、

ライター講座も受けずに

WEBライターになってて

 

 

 

今もライターとして

やっていけてるんだから、

 

 

 

「WEBライター講座は

絶対受けないといけないよ!」

とは言えない🤣

 

 

 

 

 

 

実際、過去の私みたいに

 

 

 

「WEBライターって気になるから

とりあえず

『ライティングできます、仕事ください』

って打ち出してみよ〜」

 

 

 

って思って

行動できる人は

 

 

 

ライター講座は受けずに

さっさとライターデビュー

しちゃえばいいと思う!

 

 

 

ただし!!!

 

 

 

ライター未経験の人が

いきなりフリーランスの

WEBライターに

なったときに見る

 

 

地獄ってのがあってだね!

 

 

 

 

 

 

私もこの地獄を

ライターになってから

2年くらい見たから、

 

 

 

安易に初心者が

ライターになるのを

勧めたくない自分もいる。

 

 

 

さて、

その地獄が何かと言うと・・・。

 

 

 

・単価を安く設定しすぎて

忙しい割に稼げない

 

 

・稼げないから生活費が足りない

 

 

・締め切りの設定が甘すぎて

締め切りを過ぎても記事が仕上がらない

 

 

・記事が完成した後でお客様から

「なんか思ってたのと違うから

全部書き直して」と言われる

 

 

・サイトに記事をアップするように

言われたが

編集画面が複雑すぎて

操作方法がわからない

 

 

・突然、

お客様と連絡が取れなくなり、

どうしたらいいのか途方に暮れる

 

 

 

WEBライターに

なる気が

失せるよね、

ごめんごめん🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

これ、

全部、

私が実際に

体験したことで、

 

 

 

こういう地獄を

1つ1つ乗り越えていったら

 

 

 

ようやく2年目、

3年目くらいから

安定して仕事ができるようになった。

 

 

 

私さ、このとき、

「書くことを仕事にしたい」って

夢を叶えられたはずなのに、

 

 

 

正直、苦しくて辛くて

仕方がなかったんだよね。

 

 

 

誰だって

好きなことを仕事にしたら

楽しく働きたいやん?

 

 

 

でも、私はできなかったから、

講座を受けて、

既にWEBライターとして

活動してる人から

 

 

 

やり方を教えてもらいながら

WEBライターデビューする

っていうのは

すごくいいと思うよ!

 

 

 

WEBライター講座って

受けた方がいいですか⁉️

 

 

 

の答えは

 

 

 

「別に受けなくても

ライターにはなれる!

 

 

 

でも先人に教えてもらいながら

ライターデビューしたほうが

苦労は少なくて済むよ!」

 

 

 

でした!

 

 

 

「未経験からWEBライターになって

1ヶ月目で15件受注して

¥20,500売り上げた

7つのステップ」

をまとめた資料をプレゼント中🎁

 

 

公式LINEご登録後

「ステップ」と

メッセージを送ってね!
↓↓

 

 

人気記事

 

 

 

 
 

 

 

WEBライターの本音と裏側を

インスタでガンガン発信中!

↓↓

image

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!😊

 

 

ご質問やお問い合わせは

公式LINEから受け付けています♪

 

 

アメブロフォロー大歓迎✨

フォローしてね

 

 

WEBライター フリーランス WEBライター未経験在宅 WEBライターになるには WEBライターとは 在宅ライター クラウドワークスライター ライターになりたい 文章を書く仕事 WEBライティング 完全在宅ライター WEBライティング初心者 ネット記事ライター 記事作成副業 WEBライター仕事内容 WEBライター在宅ワーク WEB記事ライター WEBライター未経験30代 WEBライターサイト ネットライター WEBライターになるためには WEBライター主婦 WEBメディアライター 在宅ライティング未経験 フリーライター未経験 WEBライターやり方 ネット記事を書く仕事 記事執筆 WEBコンテンツライター