未経験から「書くこと」を仕事にして

最初に1円をもらう方法がわかる

WEBライター講座主宰

 

WEBライター歴4年 Kumiです。

プロフィールはこちら

 

WEBライターなんて

自信がないまま

始めればいい。

 

 

 

 

【提供中のサービス】

 

「WEBライターって気になるけど

そもそもどんな仕事なのかわからない…」

 

そんな方が
WEBライターの基礎知識を学び
「書くこと」を仕事にする方法が
わかる講座を2024年春 開講予定!

 

募集は公式LINEからのみ

LINE登録はこちらから

 

 

 

 

WEBライターになる方法を

まとめた本ってあるよね。

 

 

 

入門書的な。

 

 

 

ああいうのって

WEBライターというものに

手軽に触れられるよね。

 

 

 

たださ、

 

 

 

その本を読んで

あなたはWEBライターになれたの?

 

 

 

 

 

 

多分、なってないから

このブログにたどり着いてくれたよね。

 

 

 

私が思うに、

 

 

 

WEBライターに関する

情報をまとめた

本を読んでも

ライターにはなれない!

 

 

 

なんでかというと、

こまかーーーいところに

手が届かないから。

 

 

 

 

 

 

あなたが本当に悩んでることって

「WEBライターになる方法を知りたい」

っていうのもあると思うけど、

もっと細かいことじゃない?

 

 

 

例えば

 

 

 

・具体的にこの人はいくら稼いだの?

・なんなら月の細かい収入知りたいんだけど

・WEBライター始めるときって市役所に何か書類出さないといけないの?

・1つの記事を書くのに何時間かかるの?

・家事や育児の隙間時間でWEBライティングすることは可能?

 

 

 

みたいな。

 

 

 

実はね、

私もWEBライターについて

本じゃなくてネットで

たくさん調べてた時期があったんだけど、

 

 

 

「本当に知りたいことが

どれだけ調べても見つからない…」

って途方に暮れてたよ。

 

 

 

 

 

 

もう最後のほうには

「もうその情報は

他のサイトで何回も見てん…」

って突っ込んでた(笑)

 

 

 

じゃあどうしたら

細かい疑問を解消して

WEBライターになる夢を

本当に実現できるかっていったら

 

 

 

WEBライターになる方法を

WEBライターに直接聞く。

 

 

 

これが一番手っ取り早い。

 

 

 

具体的で、

実践しやすいことを教えてくれるから。

 

 

 

 

 

 

私が4月から開講する

WEBライター講座でも、

質問は無制限にするつもりだよ。

 

 

 

これはさ、

WEBライター講座しよう!

と思いついた頃から決めてた。

 

 

 

なんでかっていうと、

ネットでWEBライターについて

調べても細かいことに手が届かなくて、

 

 

 

「WEBライターに直接会って話がしたい!!」

「聞きたいこと全部聞きたい!!」

って何回も何回も思ったから。

 

 

 

だから、

昔の私と同じように悩んでいる

あなたの力になりたいの。

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回、

本を読んでも

WEBライターになれないよねって

話をしたけど、

 

 

 

WEBライターというものに

興味が湧いた

最初の段階で読むのは

すごくいいと思う!

 

 

 

初歩的な知識をつけて、

自分の中に

「WEBライター」って

選択肢を持つ人が増えるのって

 

 

 

最高だし、私も嬉しい!

 

 


本でWEBライターについて学んでも

ライターになれません‼️

 

 

 

本当にWEBライターになりたいなら

WEBライターに直接質問する

機会を探そう!

 

 

 

公式LINEでは

ブログには書かない内容を

こっそり配信中❤️

 

 

講座・セミナーの募集は

公式LINEでのみ受付するので

ぜひ登録しておいてね!

↓↓

 

 

人気記事

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!😊

 

 

ご質問やお問い合わせは

公式LINEから受け付けています♪

 

 

アメブロフォロー大歓迎✨

フォローしてね

 

 

WEBライター フリーランス WEBライター未経験在宅 WEBライターになるには WEBライターとは 在宅ライター クラウドワークスライター ライターになりたい 文章を書く仕事 WEBライティング 完全在宅ライター WEBライティング初心者 ネット記事ライター 記事作成副業 WEBライター仕事内容 WEBライター在宅ワーク WEB記事ライター WEBライター未経験30代 WEBライターサイト ネットライター WEBライターになるためには WEBライター主婦 WEBメディアライター 在宅ライティング未経験 フリーライター未経験 WEBライターやり方 ネット記事を書く仕事 記事執筆 WEBコンテンツライター