お客様の為にというビジネス。
いまさらですが楽天でマスク販売の許可が降りてきていまさら・・・感が強いのですがほとんど売り切って在庫多少残った程度で、自分たちで使いきっても良いほどしかないので弊社は売れ残りとかまったくないですがコレタイミング逃したところは在庫の山になっていると思います。
ただこれらの使い方で幾らでも利益を出すビジネスに変換できますのでこの辺は組み方を知っているかどうかかなと思いますね。
今お客様に必要とされているのは完全に必要な価値です。
付加価値とか言っている余裕はないですし趣味とか好きなことを押し付けても売れないですし。
私が困っているから私の商品を売るというスタイルも当分必要とされません。まあ元々私の商品を買ってっていうビジネススタイル事態がずれていたんですけどね。
今、この状況になると明確にお客様の為に我々が動くお客様の生活を支える為に商売すると言うスタイルしか成立しにくくなっているのは明確ですね。
少し前に流行ったキラキラしてお客様を集めるとかももう完全にアウトですし。コミュニティー系も今ぴりぴりしていますので崩壊するリスクかなり高いです。
私も会員サイトをやっていますが私の会員サイトはおかげさまで順調に育っていますが、会員サイト系のビジネスは多くは崩壊することが多いらしいです。
理由を先日聴きましたら、コミュニティーが完成してしまうと新規の人が入った時にその出来上がった話に入り込めなくて居心地が悪くてやめると言う理由らしいですね。
なのでコミュニティービジネスは崩壊しやすい。らしいのですが私の会員サイトが順調に伸びるのは単純な理由でコミュニティーになっていないからです(笑)
意見の活性化?一切ないし。
コミュニケーション?ほとんどないし(笑)
あくまで一方通行でたまに質問来る程度。
が、圧倒的情報量と成果量と成長速度でお客様の予想を超えるコンテンツを提供する。
まあコレで成立っています。
コレで成立つのはあくまでお客様が必要としている内容がある程度はいっているからです。
まあ内容が合う会わないは人によりありますが他では一切公開されていないようなレア情報などもありますので退会者が比較的少なくそれがあるので成立する形ですかね。
お客様をいい気分にして繋ぎとめるとか私一切しないですしメッチャ辛口の内容が多いですがまあそれでも必要とされるから伸びるんでしょうね。
お客様は自分の暮らしに必要なものを購入する。
元々商売ってこういう形なんですが
景気が良かったんでしょうね付加価値つけて私の売りたい価格で私の売りたいものを売るって形に捻じ曲がっていました。
このビジネスの形これからの時代通用しなくなってくると思います。
商売はお客様の暮らしを支える為にある。
これからはこの形でないと当分成立しません。みんな余裕がないからね。けどもお客様の為にするビジネスはどんなときでもお客様に支持されていきます。
売り方で大きくしようとしても大して大きくなりませんがお客様に必要とされた会社はお客様が会社を大きくしてくれます。
売上げって売り込んで作るのではなくお客様が運んでくる物なんですよ。お客様の為にビジネスが構築してあればこれができるようになります。
懸命に売り方駆使しないと売れないのはお客様のことを考えないで自分の商品を自分の商売を売ろうとしているからです。コレやっている限り会社は大きくなりません。
お客様のための商品商売に変えると会社はお客様が大きくしてくれます。
とかいっていますが再現するのはメッチャ大変でこれ頭ではなく現象として理解するのはさらにめっちゃ大変ですけどね。
私は色々やり続けた結果何とかスタートラインに立てたような気がします。コレからが本格勝負ですね。
お客様の為になっていれば今でも普通に伸びます。
商売に不安を感じるならそういう方法を学んでみると良いですよ。
ふぁいと。
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