売り方マーケティング七つの間違いの桑原です。
私、今新事業を立ち上げていましてその事業で物凄く良いお話を沢山いただけます。
それに関して運がいいですねと言われることがあるのでこれに関して解説しておきます。
ここ最近、様々な好条件を引き当ていますが、
これら運がいいですねという方がいますが運ではないですよ。
話をもらえるような動きをしているからよいお話がもらえるんです。
渋谷の一等地に
初期費用10万でお店できる物件の話をもらいました。
通常は1000万~1500万以上かかります。
一応今審査の段階ですので通るかどうかは
まだわかりませんがそういう話が舞い込んできたのは
足を使って散々探した中の一つです。
不動産屋だって何件当たったか?
自分の足で街に出てシャッターしまっている物件
探して片っ端から大家探したり情報集めたり
その過程で来た話です。
イオンの出店の話もつめてきました。
これも誰かの紹介ではなく自分で開拓しました。
しかも、多店舗化するのに立地を捜してるなら協力するよと
イオンから話をもらい本社に行く事になりました。
そういう展開を出来る。
それができる情報も持っていましたし
それに見合う商品を選んだというのもあります。
これら運が良くてはあまりないです。
自分で足で情報を集めてそして
情報が集まるように仕向けて情報が来るようにしています。
それら集合体で良いお話がもらえます。
自分のやりたい商売でその商売の集客の為に
よい条件を探そうとすると苦労します。
どんな商売ならそれに見合うのかな?
どんな商品なら取り入ってもらえるのかな?
どうやったら入れるのかな?
それに必要な動きは何なのかな?
そういうの含めてすべて足で稼いでいます。
どんな商売なら取りいってもらえるのかな?
扱ってもらえるのかな?
そこから考えて組み立ててあるから話を聞いてもらえるんです。
私の商品は商売はこれだから、
これを売るために場所を開けて下さと言っても開けてくれません。
それに見合う商品はどんなものかな?
それを構築するのはどうすればいいかな?
今の自分に足りない事は何かな?
自分は変わりもせず周りの協力を求めても
周りも動きませんよね。根本から変えていくんです。
これ以外にも棒TV番組で超有名若手俳優さんが
私の会社の商品をTVで紹介したいから貸してほしいって
話が来たりしています。
これも情報が目につく位置に出たいたかどうかですし。
問い合わせ来る来ないも情報の出し方です。
いくらでもよい話は引き出せます。
これを引き寄せの法則という人もいますが、
下準備したうえで来ている話は引き寄せとは言いません。
必然なんです。
ビジネスをオカルトにしない。
自分でできる最善を尽くす。
それをしない人からは運がいいと見えるだけだと思います。
何件不動産屋回ったか。
何件飛び込んで情報得たか。
どれぐらい街中歩き回ったか。
それがあってできる必然です。
運なんてそんなものではないかなと思いますけどね。
天運はコントロールできませんが
人運は自ら切り開くものではないかなと。
それを運と呼ぶなら
徹底的に動くことで手に入りますよ。
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