Webテロリストの裏ブログ。 -3ページ目

Webテロリストの裏ブログ。

WordPressのカスタムやWebコンサルティングをしている
Webテロリストの素顔が垣間見れる裏ブログです。

投稿写真

なんだかスッキリしない天気ですねぇ。

こんな日は秘密基地に引きこもって、
作業をするのがBest !!

と、言うことで、コーヒー淹れました。
挽きたての豆で淹れたコーヒーですwwww

色々やりたい事もあるので、
どんどん進めたいと思います。

#セブン #コーヒー #秘密基地


投稿写真

投稿写真

今日は隅田川河川敷近くの公園でBBQをしてきました。

前日の天気予報では雨と気温が心配でしたが、
晴れ間が覗き、心地良い陽気のBBQ日和となりました。

開始前には色々写真を撮ってたんですが、
いざ、肉を焼き始めてからは食べるのに夢中で… f(^^;)

お肉の写真が一枚もありませんwww

こうしてブログを書いていたりすると、
たまに複雑な心境になります。

と、言うのも、
今日の事をブログを書こう!
だから写真も撮ろう!!

となって、その時間や
その場の雰囲気を楽しむより、
ブログの為の写真撮影が
メインになってしまいがちだからです。

かと言って、写真を撮らないと、
ブログもなんだか味気なくなっちゃうし…。

これは僕の中での永遠の課題かもしれません。

#ブログ #BBQ #隅田川


投稿写真

今日は日比谷線 小伝馬町と人形町の間にある「めん屋 桔梗」へ。
s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13166460/

写真は「塩つけ麺 特盛」です。

つけ麺と言えば、魚粉たっぷり醤油のイメージが強いですが、
玉ねぎの優しい甘みが溶け込んだ、
塩つけ麺はサッパリしてて、
なかなか良いと思います。

元々ラーメンは大好きでしたが、
すぐに冷めてしまうのでアンチつけ麺でした。
最近はつけ麺も好きになってきたんですけどね。

しかも、つけ麺は麺増量無料のお店が多いので、
大食いの僕には嬉しい限り!
今日の特盛は680g!! www

さて、お腹もいっぱいになったので、
いつものカフェでMacを開こうかな。

#つけ麺 #特盛 #人形町


場所: めん屋 桔梗 人形町店
投稿写真

今日はガパオ…もどきwww

ガパオのレシピ知らないんですけど、
それっぽく作ってみました(笑)

・合挽き肉
・セロリ
・パクチー
・ニンニク
・唐辛子

・塩
・コショウ
・ナンプラー
・ウスターソース
・薄口醤油

分量は適当ですwwww

ソースは少しでコク出し。
醤油は隠し味で少し垂らすと、
日本人好みの味に。

なんだか、最近飲食ネタばかりですが、
飲み食い好きなんで、
ある意味「素」の自分が出せてるのかとも思ってます。

#ガパオ #醤油 #ウスターソース


投稿写真

SUNTORY「秋の贅沢」が無くなったので、
ASAHI「深煎りの秋」が登場。

この秋だけの芳醇なコクと味わい

が、キャッチフレーズですが、
ASAHIならではのキレwww

スッキリ系が好きな方は、
やはりASAHIかもしれませんが、
芳醇なコクを求める僕は
秋の贅沢の方が好きですね。

#秋の贅沢 #深煎りの秋 #ビール