2月初旬の公園散策 | Web-tama出張所 --艸の記録--

Web-tama出張所 --艸の記録--

趣味の写真関連で自分用草花図鑑っぽいものを作る。的な。

 2月も終わろうと言うので、今月ポチポチ撮り歩いた写真をチマチマと。

 

 クルマで少しの距離の公園を散策した時の、晩冬の草花です。

 昨年のこの頃はまだ精々蝋梅が咲いていたくらいだったのですが、今年はミツマタまで咲き始めるほどの陽気。

 とは言え今月も振り返ってみれば、寒い暖かいが激しく繰り返されて、なかなか油断ならない2月だったなと言う感想です。

 3月は暖かいといいですが、目下の懸念はウィルス騒動。うかつに人混みに分け入れないので、春の色々な催しはいくつか断念せざるを得ませんでした。

 梅祭りは、まだチャンスはあるか…?

 

以下備忘録

ソシンロウバイ

 

ロウバイ

 

二ホンズイセン

 

ツバキ

 

ミツマタ