ブログで集客の力をつける実践的方法|カウンセラー・セラピスト・整体師・サロン経営のために -28ページ目

読者登録・コメントで気をつけた方がよいこと



渡辺です。

あなたは、アメーバブログの読者登録とコメントの設定はどうしていますか?

画像認識機能はオフにしていますか?

基本的に人は面倒なことが嫌いです。
従って、あなたの読者登録やコメントに画像認識機能があると、
読者登録に手間がかかるので、読者登録してくれる可能性が下がってしまいます。
また、コメントを残してくれる可能性が下がってしまいます。


ぜひ、読者登録・コメントの画像認識機能はオフにしましょう。

これだけでも、アクセスアップにつながります


読者登録の画像認識機能をオフにする方法は、

アメーバブログのマイメニューより

クイックリンク

[アメブロ設定]アメブロの基本設定

[コメントの設定]または[読者登録の設定]
で画像認証はしないにチェック


です。


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あなたのブログやホームページは登録されていますか?


●あなたのブログやホームページは登録されていますか?

渡辺です。

あなたのブログやホームページは検索サイトに登録されているでしょうか?

お客さんは、あなたのブログやホームページにどうアクセスするでしょうか?

・ブログ検索で見つける
・検索サイトで検索する

などの方法があります。

しかし、検索サイトにあなたのブログやホームページを登録させないと、
あなたのブログやホームページが検索結果に出てきません。

検索サイトにあなたのブログやホームページはこちらから登録できます。

googleならこちら↓
Google に URL を追加

yahoo!ならこちら↓
yahoo!にURLを追加

これらをすることで、あなたのブログやホームページが検索サイトに登録されます。

ちょっとした工夫でアクセス数を増やすことができます


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お客さんと距離を縮めてアクセスしてもらう方法


渡辺です。

カウンセラーの方が大切なことは

お客さんとの距離を縮めること

です。

これはブログやホームページにおいても同じことです。
しかも、ブログでは膨大な人との距離を縮めることができるのです。

その方法は

●お客さんのブログにコメントを残すこと

これは、お客さんに対してあなたの知識を教えてあげることで
お客さんとの距離を縮めることができます。


●あなたのブログについてコメントに必ず返信すること
あなたのブログにアクセスし、コメントまでした方は、
あなたの情報が役に立つから、コメントしたのです。
あなたが返信をしてあげることで、コメントした方はあなたのことを
頼ってもよいと思ってもらえます。


●メッセージでやり取りをすること
アメブロにはメッセージ機能があります。
あなたへやってきたメッセージはもちろんのこと、
あなたも、お客さんに対して丁寧にメッセージを送ってあげましょう。
プロとしてアドバイスをしてあげるとさらに効果があります。


一見、地味な作業に見えます。
しかし、あなた達はプロであり、あなたの持っている情報を
欲しがっている人は沢山いるはずです。
その情報をお客さん一人一人に対して、教えてあげることで
あなたと、お客さんの距離は一気に近くなります。

僕も、あるブログをやっているのですが、
アドバイスをしてあげる時は丁寧にメッセージを送ります。
そうすると、また返事が返ってきて、
そこから、信頼が産まれました。

信頼が産まれると何がよいのか?

お客さんのニーズを的確に掴むことができるのです。
そして、そのニーズに対して記事を書くことで、
さらに同じニーズを求めている人がアクセスしてくれるのです。

これを続けることで、独りよがりになることのない、
ニーズを発信することのできるブログが出来上がるのです。

その結果、アクセス数は増え、集客に繋がるのです。


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