読者登録・コメントで気をつけた方がよいこと
渡辺です。
あなたは、アメーバブログの読者登録とコメントの設定はどうしていますか?
画像認識機能はオフにしていますか?
基本的に人は面倒なことが嫌いです。
従って、あなたの読者登録やコメントに画像認識機能があると、
読者登録に手間がかかるので、読者登録してくれる可能性が下がってしまいます。
また、コメントを残してくれる可能性が下がってしまいます。
ぜひ、読者登録・コメントの画像認識機能はオフにしましょう。
これだけでも、アクセスアップにつながります。
読者登録の画像認識機能をオフにする方法は、
アメーバブログのマイメニューより
クイックリンク
↓
[アメブロ設定]アメブロの基本設定
↓
[コメントの設定]または[読者登録の設定]
で画像認証はしないにチェック
です。
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あなたのブログやホームページは登録されていますか?
●あなたのブログやホームページは登録されていますか?
渡辺です。
あなたのブログやホームページは検索サイトに登録されているでしょうか?
お客さんは、あなたのブログやホームページにどうアクセスするでしょうか?
・ブログ検索で見つける
・検索サイトで検索する
などの方法があります。
しかし、検索サイトにあなたのブログやホームページを登録させないと、
あなたのブログやホームページが検索結果に出てきません。
検索サイトにあなたのブログやホームページはこちらから登録できます。
googleならこちら↓
Google に URL を追加
yahoo!ならこちら↓
yahoo!にURLを追加
これらをすることで、あなたのブログやホームページが検索サイトに登録されます。
ちょっとした工夫でアクセス数を増やすことができます。
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お客さんと距離を縮めてアクセスしてもらう方法
渡辺です。
カウンセラーの方が大切なことは
お客さんとの距離を縮めること
です。
これはブログやホームページにおいても同じことです。
しかも、ブログでは膨大な人との距離を縮めることができるのです。
その方法は
●お客さんのブログにコメントを残すこと
これは、お客さんに対してあなたの知識を教えてあげることで
お客さんとの距離を縮めることができます。
●あなたのブログについてコメントに必ず返信すること
あなたのブログにアクセスし、コメントまでした方は、
あなたの情報が役に立つから、コメントしたのです。
あなたが返信をしてあげることで、コメントした方はあなたのことを
頼ってもよいと思ってもらえます。
●メッセージでやり取りをすること
アメブロにはメッセージ機能があります。
あなたへやってきたメッセージはもちろんのこと、
あなたも、お客さんに対して丁寧にメッセージを送ってあげましょう。
プロとしてアドバイスをしてあげるとさらに効果があります。
一見、地味な作業に見えます。
しかし、あなた達はプロであり、あなたの持っている情報を
欲しがっている人は沢山いるはずです。
その情報をお客さん一人一人に対して、教えてあげることで
あなたと、お客さんの距離は一気に近くなります。
僕も、あるブログをやっているのですが、
アドバイスをしてあげる時は丁寧にメッセージを送ります。
そうすると、また返事が返ってきて、
そこから、信頼が産まれました。
信頼が産まれると何がよいのか?
お客さんのニーズを的確に掴むことができるのです。
そして、そのニーズに対して記事を書くことで、
さらに同じニーズを求めている人がアクセスしてくれるのです。
これを続けることで、独りよがりになることのない、
ニーズを発信することのできるブログが出来上がるのです。
その結果、アクセス数は増え、集客に繋がるのです。
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