お客さんと距離を縮めてアクセスしてもらう方法
渡辺です。
カウンセラーの方が大切なことは
お客さんとの距離を縮めること
です。
これはブログやホームページにおいても同じことです。
しかも、ブログでは膨大な人との距離を縮めることができるのです。
その方法は
●お客さんのブログにコメントを残すこと
これは、お客さんに対してあなたの知識を教えてあげることで
お客さんとの距離を縮めることができます。
●あなたのブログについてコメントに必ず返信すること
あなたのブログにアクセスし、コメントまでした方は、
あなたの情報が役に立つから、コメントしたのです。
あなたが返信をしてあげることで、コメントした方はあなたのことを
頼ってもよいと思ってもらえます。
●メッセージでやり取りをすること
アメブロにはメッセージ機能があります。
あなたへやってきたメッセージはもちろんのこと、
あなたも、お客さんに対して丁寧にメッセージを送ってあげましょう。
プロとしてアドバイスをしてあげるとさらに効果があります。
一見、地味な作業に見えます。
しかし、あなた達はプロであり、あなたの持っている情報を
欲しがっている人は沢山いるはずです。
その情報をお客さん一人一人に対して、教えてあげることで
あなたと、お客さんの距離は一気に近くなります。
僕も、あるブログをやっているのですが、
アドバイスをしてあげる時は丁寧にメッセージを送ります。
そうすると、また返事が返ってきて、
そこから、信頼が産まれました。
信頼が産まれると何がよいのか?
お客さんのニーズを的確に掴むことができるのです。
そして、そのニーズに対して記事を書くことで、
さらに同じニーズを求めている人がアクセスしてくれるのです。
これを続けることで、独りよがりになることのない、
ニーズを発信することのできるブログが出来上がるのです。
その結果、アクセス数は増え、集客に繋がるのです。
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