お客さんと距離を縮めてアクセスしてもらう方法 | ブログで集客の力をつける実践的方法|カウンセラー・セラピスト・整体師・サロン経営のために

お客さんと距離を縮めてアクセスしてもらう方法


渡辺です。

カウンセラーの方が大切なことは

お客さんとの距離を縮めること

です。

これはブログやホームページにおいても同じことです。
しかも、ブログでは膨大な人との距離を縮めることができるのです。

その方法は

●お客さんのブログにコメントを残すこと

これは、お客さんに対してあなたの知識を教えてあげることで
お客さんとの距離を縮めることができます。


●あなたのブログについてコメントに必ず返信すること
あなたのブログにアクセスし、コメントまでした方は、
あなたの情報が役に立つから、コメントしたのです。
あなたが返信をしてあげることで、コメントした方はあなたのことを
頼ってもよいと思ってもらえます。


●メッセージでやり取りをすること
アメブロにはメッセージ機能があります。
あなたへやってきたメッセージはもちろんのこと、
あなたも、お客さんに対して丁寧にメッセージを送ってあげましょう。
プロとしてアドバイスをしてあげるとさらに効果があります。


一見、地味な作業に見えます。
しかし、あなた達はプロであり、あなたの持っている情報を
欲しがっている人は沢山いるはずです。
その情報をお客さん一人一人に対して、教えてあげることで
あなたと、お客さんの距離は一気に近くなります。

僕も、あるブログをやっているのですが、
アドバイスをしてあげる時は丁寧にメッセージを送ります。
そうすると、また返事が返ってきて、
そこから、信頼が産まれました。

信頼が産まれると何がよいのか?

お客さんのニーズを的確に掴むことができるのです。
そして、そのニーズに対して記事を書くことで、
さらに同じニーズを求めている人がアクセスしてくれるのです。

これを続けることで、独りよがりになることのない、
ニーズを発信することのできるブログが出来上がるのです。

その結果、アクセス数は増え、集客に繋がるのです。


ブログランキング参加してみました。
もし、役に立った記事だと思われた方は応援(クリック)お願いします。

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村