お店の集客に活用出来るブログカスタマイズテンプレート
●お店の集客に活用出来るブログカスタマイズテンプレート
渡辺です。
あなたはブログのカスタマイズはしていますか?
中には自分でブログのカスタマイズを行っている人もいると思います。
しかし、大半の人はもともとアメブロに用意されているデザインを、使用しているのではないでしょうか?
しかし、アメブロで用意されているデザインではなかなか集客出来ません。
その理由は
・文字が小さくて読みにくい
・ブログデザインがテーマ(お店のテーマ)にあっていない
・メニューバーがない
等があります。
特に、
整体・セラピー・ネイルサロンはブログの見た目も非常に大切です。
ブログをブログに見せないデザインである必要があります。
なので、ブログのデザインは変更した方がよいです。
では、何をどのようにデザインを変更したらよいのか?
それは、色々たくさんあります(汗
・ヘッダデザインの変更
・メニューバーの追加
・トップ画像の編集
・サイドバーの見た目を変更
などなど・・・。
これらを自分一人でやろうとするのは非常に時間がかかります。
アメブロでは、CSS というスタイルシートを編集することで可能となっています。
しかし、アメブロ初心者は難しい・・・。時間がかかり過ぎます。
そこで、僕は予め用意されたテンプレートを使用することをお進めします。
ブログデザインのプロが店舗用のアメブロデザインテンプレートを作ったものがあります。
デザインテンプレートを利用することで時間をかけずに、かつ、集客の出来るブログデザインにすることが可能です。
餅は餅屋です。
ブログデザインはプロに任せて、あなたはよりニーズのある記事作りに時間をかけましょう。
ブログデザインはネット上でのお店の顔です。
ぜひ、ブログデザインのテンプレートを利用して集客アップを目指しましょう。
僕がお進めするブログデザインのテンプレートはこれです。
店舗用のアメブロカスタマイズテンプレート ・お店ブログに必要な動線作りがされているテンプレート・メニューバーの設置・『初心者にもできるアメブロヘッダー作り』付き・30日間無料メールサポート
渡辺です。
あなたはブログのカスタマイズはしていますか?
中には自分でブログのカスタマイズを行っている人もいると思います。
しかし、大半の人はもともとアメブロに用意されているデザインを、使用しているのではないでしょうか?
しかし、アメブロで用意されているデザインではなかなか集客出来ません。
その理由は
・文字が小さくて読みにくい
・ブログデザインがテーマ(お店のテーマ)にあっていない
・メニューバーがない
等があります。
特に、
整体・セラピー・ネイルサロンはブログの見た目も非常に大切です。
ブログをブログに見せないデザインである必要があります。
なので、ブログのデザインは変更した方がよいです。
では、何をどのようにデザインを変更したらよいのか?
それは、色々たくさんあります(汗
・ヘッダデザインの変更
・メニューバーの追加
・トップ画像の編集
・サイドバーの見た目を変更
などなど・・・。
これらを自分一人でやろうとするのは非常に時間がかかります。
アメブロでは、CSS というスタイルシートを編集することで可能となっています。
しかし、アメブロ初心者は難しい・・・。時間がかかり過ぎます。
そこで、僕は予め用意されたテンプレートを使用することをお進めします。
ブログデザインのプロが店舗用のアメブロデザインテンプレートを作ったものがあります。
デザインテンプレートを利用することで時間をかけずに、かつ、集客の出来るブログデザインにすることが可能です。
餅は餅屋です。
ブログデザインはプロに任せて、あなたはよりニーズのある記事作りに時間をかけましょう。
ブログデザインはネット上でのお店の顔です。
ぜひ、ブログデザインのテンプレートを利用して集客アップを目指しましょう。
僕がお進めするブログデザインのテンプレートはこれです。
店舗用のアメブロカスタマイズテンプレート ・お店ブログに必要な動線作りがされているテンプレート・メニューバーの設置・『初心者にもできるアメブロヘッダー作り』付き・30日間無料メールサポート
お客さんの気持ちを引きつける記事の書き方
●お客さんを引きつけて集客するためのちょっとした工夫
渡辺です。
カウンセラーの方がブログやインターネットを用いて集客する為に大切なことは
・いかにお客さん(アクセス者)に対してあなたの記事に共感を持ってもらえるか
これが重要です。
では、どうしたらあなたの記事が共感の持てる記事になるか?
その方法はいくつかあります。
・客観的な説明だけでなく、具体例を取り入れる
・分かりやすい文章を使う
・読み手のことを「あなた」と言う
等です。
カウンセラーの方にありがちなのは、
ひたすら用語の説明や症状の説明を専門用語だけで説明する人がいます。
いわゆる、教科書のような説明です。
教科書の様な内容が知りたいなら、ウィキペディアなどを見る人が多く、
ブログでそのような内容を知りたい人は少ないです。
なので、そのような説明だけでなく、具体例をより多く取り入れましょう。
例えば、
「あなたは○○な気持ちになったことはありませんか?」
「あなたの日々の生活で○○なことを経験したことはありませんか?」
などと、なるべく日々の生活目線で書くとよいです。
また、教科書の様な説明の中には漢字や横文字が多かったりします。
英語など。これらはなるべく避ける様にしましょう。
分かりにくい文章が出来上がってしまいます。
あとは、ちょっとした工夫なんですが、なるべくあなたの記事の中に
「あなた」
という言葉を用いましょう。
「あなた」という言葉を用いることで、
相手は自分と書き手の距離が短く感じる様になるのです。
これらのことを気をつけるだけでも、あなたのブログは読まれるブログになります。
読まれるブログになる
↓
共感の出来るブログになる
↓
集客出来るブログになる
という訳です。
ただ、いきなりすべてをこなすのは大変です。
とにかく、色々と記事を書いてみて練習あるのみです。
ちょっとした工夫でも集客アップに繋がるのです!
頑張りましょう。
ブログで集客できるレイアウトとは?
●ブログで集客できるレイアウトとは?
渡辺です。
ブログで集客するためのレイアウトをご存知ですか?
人はホームページやブログを見たときにまず、どこに目を付けるか?
・画面の左上
です。
例えば、このブログを3カラム(縦3列)に設定したいた場合、
アクセスした人が真っ先に見る場所は、ブログの左カラムの上の方です。
続いて、アクセス者の目線はこのように動きます。
左カラムの上
↓
真ん中カラムの上
↓
右カラムの上
つまり、
ブログの上のページはとても大切な場所なのです。
ブログの上位ページを制するものは集客を制します!
アメブロにはフリースペースという機能があります。
左右のカラムに自由にあなたが情報を入れることのできるスペースです。
また、真ん中カラムの上にはメッセージボードを入れることができます。
集客のためにはメッセージボードとフリースペースを有効活用しましょう。
例えば、
・お店の情報(住所や電話番号,メールアドレス等)
・お店のコンセプト(最も自分が売りにしていること)
・もっともあなたが見てもらいたい記事のリンク
等です。これは、カウンセラー、セラピスト、整体師、ネイリストによって変わってくると思います。
あなたのブログの上位スペースはどうなっていますか?
一度、確認しましょう。
ページの上位を制するものは集客を制しますよ!
[メッセージボードの設定]
マイページ
↓
記事を書く
↓
メッセージボード
[フリースペースの設定]
マイページよりクイックリンク(画面左上)
↓
[サイドバーの設定]サイドバーの基本設定
↓
フリースペース