ネイルサロンで集客するために必要な情報
●ネイルサロンで集客するために必要な情報
渡辺です。
あなたがネイルサロンで集客したいのであれば重要なことがいくつかあります。
それは、
・ネイル画像
・あなたのネイルサロンの雰囲気
・メッセージボード・フリースペースの有効活用
これらをブログで伝えることです。
[ネイル画像]
ネイル画像はみなさんきっと写真を使ってアップしている方がほとんどです。
しかし、それだけでは、ネイル画像の展覧会になってしまいます。
そこからさらに、ネイル画像の詳細な説明が必要になるのです。
・コンセプトは?(結婚式用とかクリスマスをイメージしたとか)
・ネイルの種類は?(ジェルネイルだとか)
・お値段
これらの情報を付け加えることで、
お客さんは自分のニーズにあったネイルをしてくれるかどうかを判断します。
[あなたのネイルサロンの雰囲気]
これは、ネイルサロンではしばらくの間、お客さんはネイルサロンでじっとしておかなければなりませ
ん。
したがって、あなたのネイルサロンはどんな雰囲気なのか?
アロマが炊いていたりとか、音楽が流れていたりとか。
そういう情報を写真を入れて雰囲気を伝えてあげましょう。
ここで、素敵なネイルを雰囲気のよい場所でやってもらえると、お客さんは期待出来ます。
[メッセージボード・フリースペースの有効活用]
これは、以前にブログでもお伝えしましたが、あなたのお店情報をメッセージボードやフリースペースに入れましょう。
そうすることで、
いいネイルサロンを発見した
↓
行き先もはっきりしているので来店しよう
というお客さん目線で集客が可能になるのです。
ブログ記事からお客さんがニーズを感じる
↓
お店情報から実際に来店出来る
この流れがネイルサロンの集客のポイントです
この流れを集客の導線といいます。
お客がニーズを感じ、お店にくる流れのことです。
これを作ってしまえば、あとはブログへのアクセスを増やすだけです。
読者登録を基本として。コツコツ読者やアクセス数を増やしていくのです。
メッセージボード・フリースペースの有効活用する理由はここで書きました
渡辺です。
あなたがネイルサロンで集客したいのであれば重要なことがいくつかあります。
それは、
・ネイル画像
・あなたのネイルサロンの雰囲気
・メッセージボード・フリースペースの有効活用
これらをブログで伝えることです。
[ネイル画像]
ネイル画像はみなさんきっと写真を使ってアップしている方がほとんどです。
しかし、それだけでは、ネイル画像の展覧会になってしまいます。
そこからさらに、ネイル画像の詳細な説明が必要になるのです。
・コンセプトは?(結婚式用とかクリスマスをイメージしたとか)
・ネイルの種類は?(ジェルネイルだとか)
・お値段
これらの情報を付け加えることで、
お客さんは自分のニーズにあったネイルをしてくれるかどうかを判断します。
[あなたのネイルサロンの雰囲気]
これは、ネイルサロンではしばらくの間、お客さんはネイルサロンでじっとしておかなければなりませ
ん。
したがって、あなたのネイルサロンはどんな雰囲気なのか?
アロマが炊いていたりとか、音楽が流れていたりとか。
そういう情報を写真を入れて雰囲気を伝えてあげましょう。
ここで、素敵なネイルを雰囲気のよい場所でやってもらえると、お客さんは期待出来ます。
[メッセージボード・フリースペースの有効活用]
これは、以前にブログでもお伝えしましたが、あなたのお店情報をメッセージボードやフリースペースに入れましょう。
そうすることで、
いいネイルサロンを発見した
↓
行き先もはっきりしているので来店しよう
というお客さん目線で集客が可能になるのです。
ブログ記事からお客さんがニーズを感じる
↓
お店情報から実際に来店出来る
この流れがネイルサロンの集客のポイントです
この流れを集客の導線といいます。
お客がニーズを感じ、お店にくる流れのことです。
これを作ってしまえば、あとはブログへのアクセスを増やすだけです。
読者登録を基本として。コツコツ読者やアクセス数を増やしていくのです。
メッセージボード・フリースペースの有効活用する理由はここで書きました