プレミアリーグは吉田麻也がデビュー!香川と宮市は出番なし | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

こんにちは、キングです。

今朝の清武弘嗣大活躍の記事

サッカー日本代表 清武弘嗣がブンデス初ゴール!1ゴール2アシストの活躍!!


清武弘嗣がブンデス初ゴール!1ゴール2アシストの活躍!!


に続いては

プレミアリーグです。

まず、マンチェスターユナイテッド vs ウィガン

サッカー日本代表 プレミアリーグ マンチェスターユナイテッド ウィガン 香川と宮市は出番なし


香川真司

サッカー日本代表 プレミアリーグ マンチェスターユナイテッド ウィガン 香川と宮市は出番なし


宮市亮の在籍するチーム同士の試合ですが

サッカー日本代表 プレミアリーグ マンチェスターユナイテッド ウィガン 香川と宮市は出番なし


2人とも出番がなく

サッカー日本代表 プレミアリーグ マンチェスターユナイテッド ウィガン 香川と宮市は出番なし


試合はマンチェスターユナイテッド4-0快勝しています。

サッカー日本代表 プレミアリーグ マンチェスターユナイテッド ウィガン 香川と宮市は出番なし

パウエルデビュー弾もありました



こういう快勝した試合
香川が出ていたらなぁって思っちゃうんですけれどね。^^;

サッカー日本代表 プレミアリーグ マンチェスターユナイテッド ウィガン 香川と宮市は出番なし


悔しい感じがしますね。



【試合結果】

プレミアリーグ
第4節

マンチェスターユナイテッド 4-0 ウィガン




そして、
次に吉田麻也が移籍した

サッカー日本代表 プレミアリーグ サウサンプトン 吉田麻也 デビュー


サウサンプトンとアーセナルとの試合です。

サッカー日本代表 プレミアリーグ サウサンプトン 吉田麻也 デビュー


吉田麻也の出場は
さすがにないのかなーと思ったんですが、

サッカー日本代表 プレミアリーグ サウサンプトン 吉田麻也 デビュー


オウンゴールでサウサンプトン失点した事もあり、
早い時間の前半28分から吉田麻也を入れてきました!

サッカー日本代表 プレミアリーグ サウサンプトン 吉田麻也 デビュー


プレミアリーグデビューですっ!!

サッカー日本代表 プレミアリーグ サウサンプトン 吉田麻也 デビュー


でもこの後の前半31分
ポドルスキーフリーキックのゴールからちょっと崩れ始めましたよね。

35分には吉田麻也の裏を取られてしまう所から
3失点目アーセナルは取られる

サッカー日本代表 プレミアリーグ サウサンプトン 吉田麻也 デビュー


前半の時点4失点1点は返して折り返すものの
後半にも2失点をとられ

サッカー日本代表 プレミアリーグ サウサンプトン 吉田麻也 デビュー


6-1の大敗。

サッカー日本代表 プレミアリーグ サウサンプトン 吉田麻也 デビュー


これでサウサンプトン開幕4連敗となってしまいました。



ちょっと吉田にとっては苦すぎるデビューになってしまいましたが
まだ合流も間もないですし、
出れた事が大きいのかなと僕は思いましたね。

サッカー日本代表 プレミアリーグ サウサンプトン 吉田麻也 デビュー


なかなかこの時点
評価することも難しいですからね。

サッカー日本代表 プレミアリーグ サウサンプトン 吉田麻也 デビュー


交代して3分後
フリーキックが入ってしまったことが
流れも含めて痛かったのかなと思いました。

サッカー日本代表 プレミアリーグ サウサンプトン 吉田麻也 デビュー


試合を重ねるたび
連携面もよくなりますしね。

サッカー日本代表 プレミアリーグ サウサンプトン 吉田麻也 デビュー


吉田麻也
サウサンプトンのディフェンスをリードする日も遠くないのではと思います。

サッカー日本代表 プレミアリーグ サウサンプトン 吉田麻也 デビュー




また、
ほろ苦いデビューをする事なんて
よくありますからね!!


今のバルセロナには欠かせない選手になった
マスチェラーノ
だって、

サッカーアルゼンチン代表 バルセロナ マスチェラーノ


バルサに来て最初のデビュー試合
第2節のヘラクレス戦(10~11シーズン)


出ましたがこの試合、負けてしまいましたからねー^^;
(この年はバルセロナは2敗しかしなかったシーズンです。)

サッカーアルゼンチン代表 バルセロナ マスチェラーノ


正直、第2節だっただけに、この試合だけみたら
「あちゃー」って感じでした。

それだけにハッキリ覚えていますね。^^;

ですが、

サッカーアルゼンチン代表 バルセロナ マスチェラーノ


時間と共にドンドンフィットしていって今では
欠かせない選手ですからねー!


吉田麻也にとっては次の試合からが
勝負
ですね!!

サッカー日本代表 プレミアリーグ サウサンプトン 吉田麻也 デビュー


降格しない事はもちろんですが、
1つでも上の順位へとあがって

サッカー日本代表 プレミアリーグ サウサンプトン 吉田麻也 デビュー


サウサンプトンの救世主になってほしいですね!!^^



【試合結果】

プレミアリーグ
第4節

アーセナル 6-1 サウサンプトン



【ハイライト動画】






キング

ペタしてね