南爆風でも行ける釣り場で食料調達 | 約5年振りに九州に戻ってきました。そして約15年振りの長崎を満喫します!

約5年振りに九州に戻ってきました。そして約15年振りの長崎を満喫します!

バッカンにも貼れるカッティングシート屋です。ネームの他にオリジナルのロゴも作成してます。ステッカー製作も。ネームは持ち込みなら貼り付けも行います。諫早市在住です。MFG/釣研FG長崎県南支部所属。

昨日は、長崎5回目の釣り。

長崎に戻ってから、初のぼっち釣り❗️

釣りは遊びでもありますが、一人暮らしだと唯一の食料調達。


場所は畝刈❗️

畝刈となれば、当然釣潮丸。


1人でも足場の良いコンクリート✌️


ちょっとやることありまして、

ひとつは、現地で餌混ぜを!

たま〜にやらないと、良い感じの感覚を忘れないために!

ふたつめは、節約釣行を実践するために付餌は自前で作る。

目指すのは船丸みたいな感じ。

短時間で作った割に見た目と触感は良い感じ。


初の場所で分からないけど、喰ってくるタナは浅いかな?

最近、戻ってからは浅いタナを釣るから浮力のあるピンクモデルで!


遊べる竿と定番で!


足下にも多いけど、沖にもコイツが沢山


潮動かないと辛いけど、想定内だし。

3投目には直ぐ来てくれた!


男鹿で釣るには苦労するけど、コチラでは一匹目から嬉しい。

九州だと物足りないけど、苦労が長かったから、これでも十分です!


でもね、釣れるだけど、潮の動き悪いのは仕方ないけど、コッパパラダイス😅


5時まで釣る予定やし、昼からは瀬変わりで、のんびり休憩しながら。


次なる場所は先端部へ



ココは沖から潮も入るだろうから、釣れそう感が満々!


最初の頃は、青物がバシャバシャしながら。

それでも一投目からバンバン当たります!

口太よりも尾長多し。

一度だけ、良いサイズの尾長!?も、貯めたらスパッと、やられちゃいました😭

その一回だけで、ドラマも起きず…

1時間前に辞めて、掃除して、魚の処置を。

尺は3匹あったかな?


本命のアジは不在だったようで😅


今日は今日でキープしたクチブトと尾長を開いて、持って帰った海水に約2時間漬け込みました。



あとは干して、出かける前に忘れずに取り込めば完成!?



明日が楽しみ!


そうそう!

夕日が綺麗でしたね。