2023.GW 釣り2回目 | 約5年振りに九州に戻ってきました。そして約15年振りの長崎を満喫します!

約5年振りに九州に戻ってきました。そして約15年振りの長崎を満喫します!

バッカンにも貼れるカッティングシート屋です。ネームの他にオリジナルのロゴも作成してます。ステッカー製作も。ネームは持ち込みなら貼り付けも行います。諫早市在住です。MFG/釣研FG長崎県南支部所属。

5月2日はGW2回目の釣りです。


今回は由良の離岸です。


相棒は、わざわざ福島から遠征してくれた菅野くん


こちらに来て、菅野くんとの釣りは、

チヌ

アナゴ

チヌ

ワカサギ

そして今回5回目はチヌです。


本当はアジ釣りたいんですが、ここではあまり良い型釣ったことないので💦

チヌ狙いです!


今回も前回の残りとストックで。


朝からは上り。

ここでは上りよりも下りで良い思いしてますが、この時期では無いので、よく分かりません💦

が、水温は良い感じ。


この日は、空は良い天気でしたが、海は荒れ模様!

綺麗な青空でした!


まずは期待の薄いアジ狙いでオキアミ。

が、まさかの…

#黒鯛

#チヌ

でした!


今シーズン2度目のフカセ釣りにして、もう1匹目!

例年は、早くから初めますが、色々やりたい事、行きたいとこあるので、遅めのスタートでした。


私にはアジは来てくれませんが、菅野くんには良型のアジが!

でも数は出ませんね!


途中、お土産で頂いた


#マジックパール

塩味のあるゆで卵です!


その後は

#よつわりパン

ホイップクリームとあんこが入ったパンです。

糖分摂取は重要ですね。


その後1枚追加して、菅野くんも!

やってくれました!




それにしても2人とも小さいꉂ🤣w‪𐤔


その後、潮が下りになって水温下がったので、2時前に帰りました。

菅野くん、よつわりパンにマジックパール、おにぎりとありがとうございました😊


翌日も釣りなので、後輩に貰って頂きました。


それにしても高速が通行止めとは…


明日も釣り!