シルバーウィーク | 約5年振りに九州に戻ってきました。そして約15年振りの長崎を満喫します!

約5年振りに九州に戻ってきました。そして約15年振りの長崎を満喫します!

バッカンにも貼れるカッティングシート屋です。ネームの他にオリジナルのロゴも作成してます。ステッカー製作も。ネームは持ち込みなら貼り付けも行います。諫早市在住です。MFG/釣研FG長崎県南支部/永宮会所属。

4連休が終わりました。2日間は行きたいと思いましたが、初日の土曜日は荒天で船も出ませんでした。

あらためて日曜日。
由良の旧離岸。目覚ましに気づかず寝坊…
孝ちゃん、光さん、ごめんなさい。電話で起きて20分後には渡船に到着!?
グレ狙いでしたが、サバゴで餌も通らずorz

翌月曜日も由良の新離岸。
空模様怪しいな?と思って沖を見ると…

竜巻発生してました。
竜巻を目撃したのは40数年ぶり。その時も海でした。
夜のニュースでも日テレ系で動画が放映されてました。
こちらに来なくて良かったです。

この日もグレ狙い。昨年、良型を目撃していたので期待してましたが、早々にサバゴの猛襲。全ての手段を出し尽くし諦めました。
遠投沈めに変えて、真鯛とチヌ狙い。
塩焼きサイズの真鯛7枚?とメイタ。
鯛めし作ってみました。



翌火曜日。行かないつもりでしたが、誘いにすぐ乗る?ストックあったので、またまた由良の新離岸。
この日はチヌ、真鯛狙いでしたが、サバゴ居ないし、グレも高活性。グレ狙いへ変更。
ちょっとばかり大きめなヤツをキープして、2匹煮付けにして食べました。
この日も小型でしたが、昨年の男鹿でこれだけ釣れれば優勝やな(笑)
途中飽きたけど、真面目に釣ったら何匹釣れたんやろう?
久しぶりに付餌を見ながら合わせしました。

それにしても、やっぱり小さくてもグレ釣りは楽しい。小さくても柔らかい竿なら楽しめる。
でも型は欲しいですね。
年末までの辛抱やな!