決意と覚悟を持って生きていますか? フル凡庸で生きる。きょうは辛口―^^☆彡 | アフターエイジャーのための人生改革!ヒプノセラピーと瞑想によってあなたの魂を豊かに彩り、磨き、輝かせてゆくためのブログです

image
自分を生きていますか?
他人のせいにしてませんか?

あなたがそうなったのは
誰のせいですか?

両親が愛情を
向けてくれなかったからですか?

周りがが
みんな利己的な
やつばかりだからですか?

周りの人たちが
あなたの陰口を言って
せせら笑っているせいですか?

あなたの口から
出てくるのは
他人の悪口ばかり
不平不満ばかり。

政府が悪い。
生まれたところが悪い。
環境が悪い。
近所が悪い。

そうやって
自分の事は棚にあげまくりで

攻撃ばかりしてるから
ドツボにはまるんですよ。

覚悟と決意が足りなさすぎ!

だからドリームキラーに
簡単にやっつけられてしまうのですよ。

ギリギリで生きてないから。
崖っぷちを経験していないから。
飛び込んでいないから。

いつも自分は安全圏にいて
美辞麗句で飾り立て
悪いのは全部
他人のせいにしている。

大きなビジョンを
描こうとせずに
目先の出来事に
右往左往して

それによって
感情を振り回されて
コントロールを失って
ドツボに落ちてしまう。

でもドツボに
落ちてよかったんですよ。
それは大きな
チャンスでもあります。

自分を再生してください。

すべての出来事は
自分が引き寄せているのです。
引き寄せたものは

しっかり責任をもって
処理してください。

誰を恨んだり
文句を言ったりする前に
自分の取った行動を
顧みてください。

すべてはあなたの行動が
起こした結果が
いまここの
あなたの状況なんです。
image

それはあたしとて同じこと。
あたしの今の状況は
過去のあたしの

行動の積み重ね。

だからそれは
ちゃんと受け止めて
さてそこからどうするかを
必死で考えて
もがいて行動する。

何度も何度も確認して
大きな決意と覚悟をもって
描いた大きなゴールを目指して
すべてはそこに向けて
今あたしは歩いています。

それは決して楽ではないですけど
ものすごい充実感がありますし
生きているという実感と
成長しているという

実感と喜びが

めちゃくちゃあります。

全然安全圏でもありません。
一歩踏み外したら
落ちるんじゃないかという
恐怖と不安もありました。

でも今はそういった恐れも
不安もなくなり
まっすぐにゴールを見据えて
時には大胆にときには慎重に
時には間違うこともあるけれど
臨機応変に対応しながら
常にゴールを意識して生きています。


あたしが偉いとか
そういうことじゃないんです。

若いときは
私はもっと才能があって
何か特別な人間だと
ひそかに思って生きてきました。

でもこの年になって
実は凡庸な人間だったことが
やっとわかって
(遅すぎ!^^☆)

凡庸なら凡庸なりに
フル凡庸で生きていこうと
決意したのです。


この凡庸な魂がどこまで
伸びてゆけるのか
超凡庸になろうと
思って生きています。

少なくとも

愚痴を言わない
泣き言を言わない
攻撃しない
悪口を言わない
文句を言わない
人のせいにしない
他人に干渉しない

それは基本のキです。


それを言ったら
自分に負け。
だと思って生きています。

人は知りません。

文句を言ってる人いても
それはその人の
価値判断ですからね。

他人の価値判断には
干渉しません。

また
他人が
自分の価値判断に
干渉するのは拒みます。

image
覚悟も決意も持っていない
知人に助けを求められたので

あたしにできることの
最低限の助けはいたします。
人道支援としてね。


最初の助けはするけど
でもそこから先は
継続して助けるかどうかは
その人次第です。

本気で変わる
決意と覚悟を問うて

本人もその強い決意を
持つのであれば
全力で助けます。

それがない限りは
放置します。
どうぞご自由に。

ただし対価はいただきます。
個人に対するボランティアは
いたしませんのでね。
よろしくね。

って今日は
ちょっと辛口www。

たまには辛口も入らないとね。www
めったにないけど。

そんなあたしとlineでつながりませんか?
よかったら登録してね。
何にも出ないけど 今はねwwww。

そんなことよりも
ゆくゆくは大きな運命が変わるかもよ。

^^☆彡