常にわたしは 間違っているかもしれない。 どうでも委員会です^^☆ | これ以上自分ではもうどうしたらいいのか分からない悩みをサクッと解決してスッキリ心が強くなるヒプノセラピー×瞑想

これ以上自分ではもうどうしたらいいのか分からない悩みをサクッと解決してスッキリ心が強くなるヒプノセラピー×瞑想

自分だけでは解決できない悩みを、ヒプノセラピーと瞑想の力で克服。心の平穏を取り戻し、新たな一歩を踏み出しましょう。

こんにちは。
日本どうでも委員会のミキナカムラです。^^)☆
ネット読んでいたら こんな投稿を読みました。

人にどう思われようと構わない!って言い切れたらいいけど、
昔から誤解されるのは本当〜〜に苦手。


わたしも何か月か前、ネットの中で、誤解されてるなー。

と思ったことがあって。
ちょっとだけど、

いやな言葉を投げつけられたことがあります。
もともとはわたしのミスでした。
でも文句や怒りを書いたつもりは
まるでなく顔文字^^☆も入れたのに。

どうしてそういう事をおっしゃるのか、と。

 


 

「それは誤解ですよ~、
あなたの方こそ●●だったじゃないですか。
だからあたしは〇〇って思ったんですよお。」

なんてことも、つい、言いたかったんですけどね。
もちろん言いませんでした。
それを書くとどっちかと言えば
誤解が誤解を呼び、余計なマイナス感情を産み出す
リスクが高いのでした。


仮に相手が受け入れてくれるために
努力する方法もあるかもしれませんが
それほど大した重要事項でもないので
それにかける時間があれば
もっと他にやることがたくさんあるのです。
(対面はまた別の話ですよ。ネット上の話です。)

常に 私が正しい、って思うよりも
常に 私は間違っているかもしれない。

って思うようには、しています。

 



だから私のミスを謝りました。

1時間くらい凹む経験を久しぶりにしましたが。
それによってあたしに何も失うものがないし
そこまで迷惑をかけたわけでもないので。
どうでもいいや~。って思いました。^^☆
たとえそこで失ったとしても
別のところで取り返せますからいくらでも。だれでもね。

学びをありがとうございます。

さらにこの歌を聞くと気持ちUPすましたー^^☆

 


ネットでバッシングも炎上もそういうのいっぱいありますね。
あたしもそんなのイヤだしバッシングも炎上もしてほしくないです。
だからあまり炎上するようなことを書かないようにはしています。
それでも、勝手に人にバッシングや炎上させられるなんてことも
世間ではよくある話だし、交通事故のようなもので
ネットに書き込んでいる限り(なくても誰でも)リスクは常にあります。
わざと炎上させて有名になる、なんて炎上商法もあるって話ですからね。
私には意味がわかりませんが^^☆
ネットに書かれている悪口とかも
読んでると確かにダークな快楽、みたいなのがあるのことはわかります。
けど、気持ちのいいものじゃないのも本当はみんなわかってるはず。
書いている人は本当は自分自身に向けて書いているのだとも思ったりします。
自分の信念のために炎上覚悟で戦っていらっしゃる方もいて、まじリスペクトの方もいます。
炎上とかバッシングとか悪口とかが善とか悪とかの判断はいたしません。
だってわたしは常に間違っているかもしれないのですから。すみませんね(^_^;)

正しいと間違っている、というのことの判断はどうなのか
この辺のニュアンスは難しいですね(^_^;)
言葉の限界ですね。
またこの辺の事は書きたいところです。

ただね。
ネットの文字は普通に書いても
全然血が通ってないように読み取れますよね。
手描きで同じ文章書くのと全然違いますよね。
さらに
だ。である。の断定調で書くと 

普通にかいても起こっているように読めるのである。
これがまさに怒りと呼ばずしてなんであろうか。
あいつのが悪いのだ!


試しに怒りの言葉を書きかけてみましたが
血が文字通り逆流しはじめたので
やめました。(^_^;)
おお、恐ろしや。怒りのエネルギー。

だからネットに書くときには
できるだけ普段よりも
丁寧でやさしい言葉を心がけています。
かわいい顔文字^^☆)とかハートマークいれたりね

あなたがわたしのことをどういう風におもっているのか
なんて、どっちかというと、あまり気にしない方ですが(^_^;)


あなたがわたしのブログを読んでいただいて
どういう風に思っていただけるかは
ずいぶん気にします。^^☆


それはみなさんがこのブログを読んで楽しい気分になってほしいからです。
読んでみてちょっとスマイルになったり^^☆
なるほど~って思っていただいたり^^☆)
していただけますように。

みなさんが楽しいと私も楽しくなります。
共感の楽しい波動が生まれます。
すると世界がちょっぴりだけど楽しい世界になります。
そうして気楽に生きて行かれる世界に近づける道です。
それが
どうでも委員会などうでもワールドです^^

まあ、どうでもいいんですけどね。^^☆
たわごとでございました。
楽しい方を選びましょう^^☆
ありがとうございます~☆