あなたには常に起業家精神があります。家族や友人に会社を興して成功した人がいるかもしれません。
趣味でやっていたことが、ビジネスにすればお金になることに気づいた。収入源の多様化を目指したい。
起業が気になっている理由はさまざまだと思います。
すぐにどんなビジネスを始めるか決まっている起業家もいれば、さまざまなスキルや情熱を持っている人もいるでしょう。
後者の人は、「分析麻痺」に陥ってしまい、会社を設立できないかもしれません。それは、頭の中で延々と繰り返される質問に答えられないからかもしれません。
"なぜなら、頭の中で延々と繰り返される質問に答えられないからです。「自分のビジネスアイデアのうち、どれを追求するのがベストなのか?
ビジネスアイデアを絞り込み、追求すべき最適なアイデア(このサイトのように)を決定するために、自分自身に問いかけるべき重要な質問をご紹介します。ヒント:あなたがアイデアに惚れ込んだからといって、それが良いビジネスになるとは限らないし、成功する企業を生み出すとも限らないのです)。
どのようなビジネスを始めようかと悩んだとき、まず最初に行うべきことは、自分の生活の中でそのビジネスがどのように見えるかを想像することです。
もし、新しいおしゃれな朝食レストランを夢見ていても、あなたが夜型人間であれば、それはあまり向いていないかもしれません。
また、外向的で人と接するのが好きな人には、自宅で行うオンラインビジネスは向いていないかもしれません。
そこで、まずは理想的な仕事の仕方を書き出してみましょう。毎日、どこで、いつ、どのように仕事をするのかを書き出します。家族や友人、その他の仕事との兼ね合いも考慮します。
これを段階的に書いていくのもいいでしょう。今は何時間も働いても大丈夫かもしれませんが、1年後、3年後、5年後はどうでしょうか?

