【プレトリア時事】サッカーのワールドカップ(W杯)1次リーグE組で日本と対戦するデンマークは5日、当地近郊でW杯開催国の南アフリカと強化試合を行い、0―1で敗れた。南アのムペラが決勝点を挙げた。デンマークは決定機をつくれず、後半は押された。足の付け根を痛めているエースのベントナーは欠場した。
同じくE組のオランダはホームでハンガリーに6―1で大勝。立ち上がりに先制されたが、ファンペルシーのゴールで追い付き、後半にスナイダーが勝ち越し点。腰に不安があったロッベンも後半開始から出場し、2得点を挙げた。
米国はオーストラリアを3―1で破った。
※この記事の著作権は引用元にあります
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100605-00000126-jij-spo