ひと目で未来のお客さまを引き寄せる
写真撮影Web集客
Web集客フォトグラファー・中嶋めぐみです

平日は会社員をしながらのWワーク

3人の子育てママでもあります

 

 
アメブロカスタマイズ事例です。
 


人気教室プロデューサー兼アドラー心理学講師の奥津陽子さんのアメブロをカスタマイズさせていただきました。

 
 
▼パソコンから見たイメージ
 
 
 
 
▼スマホから見たイメージ
 


陽子さんは、生徒さんを勇気づけながら課題に立ち向かうサポートをする考え「アドラー心理学」を取り入れた教室運営をされています。


愛ある関りで生徒や保護者から信頼され、口コミで人気教室を作る方法を教えてくれます。(理想の集客法ですよね~)


そんな陽子さん自身も、愛を持って講座受講者の方たちをサポートしているこちらの写真を使いつつ、陽子さん自身が人気のピアノ教室を作り上げたことが一目で分かるようなヘッダー自体をピアノに見立てたデザインを考えました
 
 
 



九州に住む陽子さんとは、何度か撮影ができないか話はしていましが、この様な状況なので今回は見合わせ、陽子さんが持っている素材を使ったカスタマイズとなりました



そして、前回の募集枠から特典としてついてくる、お揃いデザインのFacebookヘッダー
 
 


 
 
統一感が出て良いですよね

 
バナーもヘッダーのイメージを引き継ぎながら、楽しげな雰囲気で制作♪






サイドバーに設置するボタンも、もちろんお揃い



 
これらの素材を設定したサイドナビはこんな感じに↓
 
 



陽子さんの愛がいっぱい詰まった教室のイメージを、大人可愛く仕上げています

 
記事のフッターにもバナー・SNSの導線を設置

 


散りばめられた音符が今にも動き出しそう!

 
Megumiオリジナルの素材集、ブログの記事で大活躍のアイコンも、


ピアノや鍵盤で作りました~!





これは使いたくなりますね~!


この素材集はボタン一発で呼び出せるように、私が使い方も含めてレクチャーしています~。

 
最初は「パソコンが苦手だから」とかなり心配していた陽子さんですが、


同じように苦手と言っている人、全員ちゃんとできてるから大丈夫!


と言っていたように、スムーズにブログ更新ができています。


陽子さんのブログはこちらです。


 

陽子さんのアメブロカスタマイププラン

お申込みプラン:スタンダード付きプラン(バナー3つ付き) 
 

 

 

陽子さん、この度はありがとうございました。

 

 

↓私のブログのフォローもお待ちしております


 
 アメブロカスタマイズ、次回募集は2021年春の予定です


スマホでもヘッダー画像が表示されるMegumiのアメブロカスタムプラン、



次回募集は2021年春の予定です。3月中には募集日程のご案内をする予定です!
募集の際には公式LINEからいち早くご案内しますので、気になる方は是非↓のアイコンから登録してくださいね。




公式ライン登録でフォローミーバナーのテンプレートプレゼントしてます!


 

新しいアメブロで活躍したい!というかたは是非ご連絡くださいね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。