\パソコン苦手でも集客美人に/
ひと目で未来のお客さまを引き寄せる
写真撮影×Web集客

カメラアイコン

Web集客フォトグラファーのMegumi です。

 

最近、ホームページをご自身で制作したい方のサロン撮影が増えています。
(あ、アメブロカスタマイズやホームページ制作だけじゃなくて、撮影だけっていうお客さまも歓迎ですよ~)

 

 

私が制作をさせていただく時もそうなのですが、お客さまが制作する際に、

 

 

何かに悩んでいたり、喜んでいる女性の写真が必要だけど、見つけるのに苦労するんです

 

 

という相談を良く受けます。

 

 

フリー素材だとどうしても似たような写真になってしまいますもんね。

 

 

フォトグラファーとしてそういった相談にも応えられるよう、昨年末から何かに悩んでいる写真を中心にコツコツを撮影を進めているのですが

 

(↓以前も紹介したお写真がこちら)

 
 




また新たにとある方のご協力で撮影をしてきました!

 

パソコンが苦手な起業ママのためにWebサポートをしている「宍戸まきえ」ちゃん

 

 



私がこの、「お悩み女優撮影の記事(その時の記事はこちら)」をアップしたら、
 
 
「私も是非やりたい~」と言ってくださいました(ありがたい~)
 
 
まずは、毎日実際にパソコン業務に奮闘しているまきえちゃんの得意分野
 
 
「パソコンで目が疲れた~」のシーン
 
 
 
 
あれ?ホントに疲れてる?なんか笑ってない?
 
 
 
 
アングルを変えてもはやり笑っているように見える。。。
 
 
次に「手首の使い過ぎで痛がる女性」を頼んでるのに。。。
 
 
 
 
保湿クリーム塗って癒されてる人にしか見えない・・・
 
 
ま、演技経験ゼロかもしれないけどさ。。
 
 
やるからにはもっと殻を破ってほしくて思わず一言
 
 
まきえちゃん。主演女優賞欲しくないの?
 
 
そう。このお悩み女優に協力してくれるからには、私も誰かに主演女優賞を贈呈したいと思ってる(プレゼント何がいいかな~(笑))
 
 
やるからには全力で演技してもらいたい!
 
お客さまのホームページで、よりリアルな写真を使いたい!
 
 
その一言に刺激を受けたのか、そこからまきえちゃんの表情が一変!
 
 
 
お!さっきよりリアルじゃん!
 
 
「びっくりする人」では、名演技!
 
 
 
 
いいじゃ~ん!
 
 
 
 
いるいる!こーゆー人!(しかしどんなシチュエーション?(笑))
 
 
 
すご~い!!さっきとは別人!
 
 
というわけで、無事に色々な「お悩み?」シーンをおさめることに成功!
 
 
この1枚を必要としている人は日本のどこかにいるはずです!
 
 
素材の拡充にご協力いただいたまきえちゃん、ありがとうございました。
 
 
まきえちゃんのブログはこちらです。
 
 
まだまだ、素材集めの撮影は続けます!
 
最後までお読みいただきありがとうございました。