\パソコン苦手でも集客美人に/
ひと目で未来のお客さまを引き寄せる
写真撮影×Web集客

Web集客フォトグラファーのMegumi です。

 

 

ホームページ制作をさせていただいていると

 

 

「何かに悩んでいる写真をここに置けませんか」というご要望がとても多いです。

 

 

特にサロンのメニューの説明ページなどでは

 

 

こんな事でお悩みではないですか?

 

 

と説明しつつ、こんな写真が一緒に載っているとみている方も想像しやすいですよね。

 

 
 
 
ただ、フリーの素材って、みんなが使っているからどうしても「どこかで見たことがあるなぁ」
 
 
となりがち。
 
 
私自身も一昔前まではフリーの写真を使っていました。
 
 
でも、せっかくフォトグラファーになったんだから、「お悩み写真」も
 
 
私撮影のオリジナルの素材をお客さまに提供できたら喜ばれるんじゃないか?
 
 
と思うようになり、少しずつではありますが撮影しています。
 
 
 
頭を抱える女性の写真。いろんなシーンで使えます。
 
 
これも鉄板! 鏡を見ながら不満そうな女性
 
 
 
私自身のホームページにも使えそうな写真も撮ってみた!
 
 
テーマは 
 
パソコン初心者のイライラ物語」(笑)
 
 
むむむ。何これ?
 
 
 
 
あ~、もう訳わかんないっ
 
 
 
 
ちょっと~、なんでこうなっちゃうの~?
 
 
 
 
 
ぬぉぉぉぉ!書いた記事が公開直前で消えたぁ~~~
(よくありますよねww)
 
 
 
 
キーーーーーッ(マウスに八つ当たり)
 
 
 
 
 
あ、あれ?
めぐみちゃんに聞いたらあっという間に解決したわ
 
 
 
 
やった~。もうめぐみちゃんやっぱりすごい!!
 
 
 
みたいな感じです(笑)
もっとたくさん撮りました(笑)
 
 
そして、マタニティ向けサービスや女性特有のお悩みに関連したメニューに使える写真のご要望も多いです。
 
 
マタニティ、ベビーの写真といえば私のフォト仲間の「kaorifoto」のかおりちゃん。(かおりちゃんのブログはこちら)
 
 
かおりちゃんにもご協力いただき、何枚か写真を提供いただきました。
 
 
 
 
フォト仲間のおかげで素材の幅も広がっています!
 
 
お客さまにもとっても喜ばれてます。
 
 
これからもお客さまの目線でかゆいところに手が届くサービスも増やしていきたいと思います。

 
サロン撮影・プロフィール・イベント撮影をご検討の方へ

期間限定の特別価格で撮影してます。
プラン・料金はこちらをご覧くださいね。
 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。