\パソコン苦手でも集客美人に/
ひと目で未来のお客さまを引き寄せる
写真撮影×Web集客

カメラアイコン

Web集客フォトグラファーのMegumi です。

 
 
いつか彼女から学んでみたい。
 
 
いつか一緒に彼女と写真が撮りたい。
 
 
そんな願いが早くも現実に!
 
 
 
私のカメラの師匠である早坂華乃さんが、かのさんの師匠の今井しのぶさんを埼玉にお呼びして
 
 
キッズ撮影のノウハウを伝授してくれるという、なんとも贅沢な1日。
 
 
黄金コンビ・かのさんとしのぶさん
 
 
 
しのぶさんと言えば、ママフォトグラファーの第一人者でフォトグラファーでは知らない人は居ない存在。
 
 
そんなしのぶさんの撮影を肌で感じる事ができる、本当に夢のような企画
 
 
前半は座談会形式で私たちのどんな質問にも答えてくれ、後半は実践。
 
 
実際にしのぶさんがモデルさんを撮影しながら、光の読み方、子供の笑顔の引き出し方、構図などをみっちりとレッスン。
 
 
  
↑この時のしのぶさんの写真が
 
↓これ
 
 
な、なに?
この1枚!?
 
ちょ、ちょっと!
なにこのアングル?
 
 
この表情を切り取れる瞬発力!
言うことないー(当たり前か(笑))
 
 
もう、しのぶさんの写真、私の解説はいらないですよね。
 
 
そして、アドバイスを元に撮影した私の写真↓
 
 
笑顔に
 
 
微笑む顔
 
 
泣き顔
 
 
 こんな表情も!
 
 
 
 
下からのアングルって躍動感がでますよね!
 
 
 
シャボン玉まみれで可愛いー
 
 
こんな広い場所を独り占め!
 
 
しのぶさんに教わって、更に自分の課題が見つかりました。
 
 
大人メインで撮る事が多い私ですが、子供の撮影依頼を頂いても良い写真が撮れるよう、しっかりと準備します!
 
 
しのぶさんからは、技術だけじゃなくて時間の使い方、物事の考えた方1つで人生が変わる
 
と言う事を教えてもらいました。
 
 
かのさんも、しのぶさんも、成功する人には共通点がある。
 
 
常にアンテナを張ってるんだけど、それを意識せず自然にやっている。
 
 
私にはまだまだできると思った!
 
 
しのぶさんのカメラ本にサインをもらったのですが、ある事を書いて❤️とお願いした私
 
 
 
やった❤️
 
 
 
今日が一番若い
 
私の座右の銘
 
 
明日になったら1日歳をとる
 
 
今日より昨日の方が1日若い。
 
 
学びに年齢なんか関係ない。
 
 
パソコンでダーっとメモをした事を、改めて学びノートに整理しました。
 
 

 
今日より明日の方が良い一枚が撮れるよう、学びは止めません!
 
当日アシスタントしてくれたゆうこ先輩(ブログはこちら)に感謝します。 
 
ゆうこ先輩に撮ってもらった1枚。
 
 
左からしのぶさん、私、かのさん

感無量です❤️
 
当日のレポ、かのさんもしのぶさんも書いてます!
 
かのさんレポはこちら
 
しのぶさんレポはこちら
 
 
かのさん、本当にありがとう。
 
 
かのさんの愛をたっぷり浴びてまた成長できた。
 
 
しのぶさん、素晴らしい1日をありがとうございました。
 
 
ひまわりも可愛かった。最高の夏の終わりの日でした。
 
 
 
サロン撮影・プロフィール撮影・イベント撮影をご検討の方へ

9月末のお申込みでモニター価格で撮影してます。
プラン・料金はこちらをご覧くださいね。
 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。