こんばんは。

こどもとかめらの今井しのぶです。

 

週末は、埼玉に行ってきました!!

養成スクール卒業生でもあるkanoちゃんの生徒さんの為のLesson!!

 

午前中はみんなの質問に答える座学、午後はロケーションフォトの実践。

 

 

座学の前に自己紹介!

ドキドキの方もいらっしゃったかな?

実はこれもトレーニングの1つなんです♪

初めての方に短時間で自分を知ってもらう為のトーク。

いろんな方のお話を聞いて、吸収していただけたかと思います♪

 

座学では、沢山質問をいただきありがとうございます!!

みんなの困っていること、気になっていること

私について聞きたいことなどいっぱいお話をさせていただきました!

少しでもヒントになれば嬉しいです^^*

 

午後からはロケーションフォト実践!

 

 

何をしていたかというと~!?

撮った写真はこちら!

 

嬉しそうにイチゴ食べてました!笑。


 

 

あら♡可愛いお花に興味があるのね~!

 

 

実は、とうがらし?に夢中!笑

 

 

撮影するときの声かけや前ボケの見つけ方なども。

 

 

ふぅ~のお口が可愛すぎます~~!!

 

 

 


 

望遠で離れて、ボカシを活かすのも好きですが

 

広角至近距離で遊ぶのも好きです!

 

このぐらい近づいて遊んでいます。

 

 

 

 

記者会見並み!!

物怖じしない、モデルちゃん!!

 

 

 

お水も見つけちゃった~!

「ママさん、お着換えって持ってたりしますか!?」

「あります!」

流石です~~~!!

 

 

今日はおててだけ遊びました^^*

 

 

わ!水がお顔に!

この表情!たまらなく可愛い~~!!

 

 

 

みなさんのベストショットを拝見したのですが、

いつの間に撮ったの~!?というぐらい可愛くて!!

これからのご活躍が楽しみすぎます!!

 

 

 

先ほど、私が撮影した写真の解説したPDFと
ブーススタイリングについての質問もいただいたので、
細かいな~~~~、、、と思われるほどの(笑)改善点をアドバイスさせていただきました。

文章にして自分でも驚きましたが、

卒業生、この細かさに耐えてきてたとは、、、本当、卒業してくれてありがとうね^^*笑。

 

 

 

 

みなさん、ご参加ありがとうございました!!

これからもカメラ楽しんでね~~!!

 

モデル @mizu_spicさん https://www.instagram.com/mizu_spic/?igshid=16npj9zzq4hjo

主催 kanoちゃん http://kano-hayasaka.com/

アシスタント つるちゃん https://ameblo.jp/lovely-treasure-yuko

 

 

おまけ♡

 

久々に会えた卒業生kazumiちゃんも♪会いに来てくれてありがとうね。

 

左からkanoちゃん、shinobu、つるちゃん、kazumiちゃん