ブログなんかでよく小っちゃな画像がカクカク動いているのを見かけます。




まぁケータイの絵文字携帯とかデコメールなんかもそうですが、




以前からGIFアニメーションというものにも興味がありました。




しかし、どうやってそのGIFファイルを作ろうかとなると、今一つ判然としないところがあって足踏みしたままだったのですが、やはりせっかく自分で書いているブログなので、この際ちょっくらネットで検索してみました!








すると、簡単なGIFアニメーションなら案外手軽に、手持ちのソフトだけで作ることできるのだそうで。


なるほろ・・・( ゜∋゜)




つまり今回はソレが題材です。























ホントはよそ様のブログで活躍するネコなので、その画像をお借りするのはマズイかどうか迷ったのですが、


一応このブログのブックマーク欄にもその方のリンクを貼ってますので、よろしければそちらもお楽しみください音譜


__ということでm(__)m








~ネコ、顔洗うの巻~




webpg116のブログ-ネコ洗顔








チョット動きがぎこちない感じですが、


まぁ、あくまで簡単なGIFアニメーションということで・・・f(^。^;)




ちなみに編集に使ったソフトはGIMPです。








では、本日は課題のコメントツアーメモが残っていますので、出発進行!