の季節となってまいりました。



今日はGIMPを使った手書きのグラフィックの勉強がてらにを描いてみました!



の木は手書きで、その向こうの背景画はネットから適当に取り込んだ実際の写真です。



まず背景画はこんなカンジ。


webpg116のブログ-リアル桜





続いて、GIMPでの手書きはこんなカンジ。


webpg116のブログ-GIMP桜





そしてこれをGIMP上でミックス!!


webpg116のブログ-リアル桜 × GIMP桜





背景画にもリアルな桜が映り込んでいるというのにワザワザ手書きのを埋め込むという荒ワザ!!

(;^_^A



でもまぁ、そこそこ違和感なく溶け込んでいるんじゃないでしょうか…



真の目標はどこまで思い描いていたようなものがイメージ通りに描けるかということだったんですが、まだまだ使い込むほどに色んな工夫ができそうだなという印象です。



ではまた、思いついたらチャレンジしてみたいと思います♪