3月15日。 | webpg111のブログ

webpg111のブログ

あぁ。やぐらしか。

試験まで残り37日。
おとなりさんが書けというもんだから。
書いてみる。


試験まで残り何日。
なんて書き方だと。
その昔のセンター試験を思い出す。
一応。それなりの高校には行ってたもんで。
一応。国立大志望で。
一応。教員志望だった。
なので。
もちろん。センターも受けた。
出来自体は悪くなかった。
勉強してないわりには悪くなかった。
まぁ。結果は今のとおり。




昔から計画を立てて物事を進めることは苦手である。
仕事など他の人を巻き込む場合は別なのだが。
個人レベルで考えると。あまり計画すら立てたこともない。
立てても。その通りに行くことがない。と決めてるからでもある。

それよりも。何か物事が起こった時に対処すべき能力。
「適応力」ともでも名前をつけようか。


営業の仕事をしてると。
計画通りにいくことなんてまずない。
ない前提で。物事を考える。


計画なんて。
くそくらえだ。
そんなことよりも。
その場面場面で。
どう切り抜けるか。







この世の中。

生真面目で仕事して。
指示に正確な犬になるか。


会社にいきつつも自己を通す。
わがままな猫になるか。

もしくは自ら考え。何か行動を起こす。
猿になるか。

※DCM理論より。





こんなことを書いてるって時点で。
自分。だいぶ。煮詰まってる。





道を作るのはいつも自分だ。
他者ではなく。
自分なのだ。








Don't Be afraid.