試験まで残り37日。
おとなりさんが書けというもんだから。
書いてみる。
試験まで残り何日。
なんて書き方だと。
その昔のセンター試験を思い出す。
一応。それなりの高校には行ってたもんで。
一応。国立大志望で。
一応。教員志望だった。
なので。
もちろん。センターも受けた。
出来自体は悪くなかった。
勉強してないわりには悪くなかった。
まぁ。結果は今のとおり。
昔から計画を立てて物事を進めることは苦手である。
仕事など他の人を巻き込む場合は別なのだが。
個人レベルで考えると。あまり計画すら立てたこともない。
立てても。その通りに行くことがない。と決めてるからでもある。
それよりも。何か物事が起こった時に対処すべき能力。
「適応力」ともでも名前をつけようか。
営業の仕事をしてると。
計画通りにいくことなんてまずない。
ない前提で。物事を考える。
計画なんて。
くそくらえだ。
そんなことよりも。
その場面場面で。
どう切り抜けるか。
この世の中。
生真面目で仕事して。
指示に正確な犬になるか。
会社にいきつつも自己を通す。
わがままな猫になるか。
もしくは自ら考え。何か行動を起こす。
猿になるか。
※DCM理論より。
こんなことを書いてるって時点で。
自分。だいぶ。煮詰まってる。
道を作るのはいつも自分だ。
他者ではなく。
自分なのだ。
Don't Be afraid.
久しぶりの学生生活を過ごしております(;´Д`)ノ
