カートソレイユ最上川へ

本日は1枠しか時間とれないので、慣れるために乗り続ける感じで

Tテックマフラー似合う(見た目重視…)
ここでアクセル全開、と頭では考えられるのだけど身体はアクセル全開を躊躇する…って感じが続いているので、タイムは自己ベスト2.5秒落ちがせいぜい
焦らずに、走って慣れて怖さを少しずつ減らしていくしかないかな

次週のレースは、テンション上げて走れるか試す練習を兼ねてエントリーしてみようと考えてます
ということで、ゼッケン貼ってみた
今回もラッキーナンバーっぽい51番で



カートソレイユ最上川へ

リハビリ走行3回目

ハイスロに変更したのは正解で、握り直ししなくてよくて右手が楽になった
ブレーキレバーの位置がイマイチ
レバー位置をいろいろ試しながら30周ほど走行
怪我あけで転びたくないモードで身体ガチガチ

帰宅後にマフラー変更
iファクトリーのマフラーとTテックのマフラーを比べたかっただけでなく、Tテックのマフラーの色がバイクに合うと思ったから(笑)
Tテックのマフラーはversion1を使用
JC92前期型だとなんも問題なかったのに、JC92後期後だとステーがゼッケンプレートに干渉することが判明
(カウルはiファクトリー製)
カウルを削るの面倒だったので、近所のDIY店にいってアルミプレートを購入
アルミプレートをかましてステー位置を後退させて対処
1回転倒してノーダメージだと気持ち的に少し安心して身体ガチガチ状態が多少緩和すると思うけど、転倒するとバイクのどこかは壊れるしな~
そもそも転びたくない(笑)
ということで、引き続き転ばないように走るぞ~
身体ガチガチ問題は、慣れて身体リラックスするまで地道に地道に



MotoGP日本ラウンド@もてぎ

小椋選手の欠場は残念でしたが、自分も走ったことのあるサーキットでのGPはテレビ観戦だけでも盛り上がります

マルケスのチャンピオンもバニャイヤの優勝もミルの表彰台もそれぞれ良かった~


そんなGP始まる前にひとっ走り

約4ヶ月ぶりのCBR

グリップが握りきれないのと握力がもたないのでツーリングはもう少し先かな

GP前に一作業
HRCグロムのドリブンスプロケットの交換
先日、カートソレイユ最上川でインパクトで緩めてもらった純正のスプロケ
なのに握力20kgでは外せず…苦
とりあえず二代目のハブを使って対処
ファイナルは二代目で愛用していたものに変更

続いてオイル交換
スラッジは、少しあったかな
オイルは在庫していたホンダウルトラG4
ワイヤリングして作業終了




慣らしその2のためにカートソレイユ最上川へ

20分程度は6000回転くらいで
その後、7000回転で10分程度
それからフリーで走ってみました

骨折後、右手の握力が10kg台に落ちて、リハビリ中の今は20kg台まで戻ってきたものの、まだまだアクセルとブレーキを使うのは以前のようにはいきません…
焦らずリハビリしていきます

ブレーキレバーをレバーの遠さを調整可能なものに変えてとりあえず対処
アクセルの握り直しもしにくいので、帰宅後に以前使っていたハイスロを組むことに

MotoGPのもてぎラウンドのスプリントレースを見てから作業開始

右側のカバー等を外して
ハンドルを緩めて
アクセルボディを外して
配線のカプラー外して
ワイヤーを外す
無事にはずれました

えっこらえっこらハイスロを組んでいきます
過去に引きと戻しを逆にした失敗を糧に、今回は無事に組めました
外装を戻して作業終了
改めて思うこと
アクセルワイヤー長い…

日が暮れてきたので、オイル交換と、ファイナル変更は、また後日


カートソレイユ最上川へ

HRCグロムの慣らし走行

人間の慣らしもですが…汗

ピットレーンリミッター使って5000回転しばりで、2~5速をなるべく満遍なく使って、30分の2セット走行
ノーマルシートで久しぶりに走ったけど、前後に移動しやすいのでヘアピン楽かも
ただし…ホールド難しい…

本日は気温、湿度ともに気持ち良し

帰宅後、エンジンオイル交換
スラッジがところどころでキラリ光る…
エレメントも交換

次の走行は5000回転から徐々に回していく感じの慣らし走行その2のつもりなので、エンジンオイルはザ・ベーシックの旧G1、プロホンダ スタンダード
色は普通
ワイヤリングして終了

ファイナルを17-38から14-38に変更して、本日は片付け