ウマから その25 三養食品 海鮮パーティーラーメン | WEBLICA

WEBLICA

life
music
outdoorlife
food
&
WebDesign





今回のウマからは
思わず商品名に惹かれました。
三養食品 海鮮パーティ-ラーメン

「パーティー」ですか・・・


うわっついた名前と裏腹な、落ち着きがあるパッケージ。
「俺は辛いぜあぶねーぜ!」
という自己主張がありませんねぇ。

説明書きにも、なんとなく「辛さ」についてはさらりとした記述のように見えます。

ではさっそく作ってみましょう。


作ってみると・・・何のことはない。
粉末スープは、まっかっか!
煮込んでいる間の匂いも、海鮮のスープの香りの間間に辛さアピールが。



出来上がりました。
黒っぽく見えるのは、ワカメですね。

では、いっただっきまーす。



おー、海鮮スープがいい味を醸し出してますね。
「シーフードヌードル」を食べたことがある方は、思い出していただくと分かりやすいでしょう。

おっ、こんなものが。



タコです。
タコの細切れがちょこちょこ入ってます。
おいしいです。

麺は、これと言って変わった印象はありませんね。

しかし・・・
やっぱり、しっかり辛いですね!
海鮮系スープのマイルドなうまさと、この辛さ。


おいしいです。この味の深みと辛さのバランスが好きなんです。

さっぱり系のパッケージと、ちょっと意味がわかりづらいネーミングに騙される(?)ところでしたが、しっかりした主張がある味と辛さは大したものだと思います。

この海鮮系と牛系。

ウマからの2大ダシが、これからどのような戦いを見せていくのか
これからもウマから界から目を離せません!

と、いうわけで
今日は

三養食品 海鮮パーティーラーメン

でした。

今回のウマからは

ウマ度


カラ度

てなところでしょうか。

それではまた。