ウマから その26 ヤムヤム バジルチリ焼きそば(バッキーマオ味) | WEBLICA

WEBLICA

life
music
outdoorlife
food
&
WebDesign





珍しいものを買ってみました。

ヤムヤム バジルチリ焼きそば(バッキーマオ味)


・・・バッキーマオ味か・・・

パッケージから強烈ですね

焼きそばですから、お湯を捨てるんですが
お湯切り穴は、自分で「はしかフォークで開けてください」
とのことです。


バジルソースと粉末のスパイスを蓋の上に乗せて3分。

柔らかくなったバジルソースをかけて、粉末スパイスをふりかけ・・・
うをっ!
すげーにおい!
これはなんだ!?

これが「バッキーマオ」なのか!?

まぁ、とりあえず食べてみましょう・・・

うっ・・・
なんというか、表現が難しい不思議なスパイシーな感じ。

これは・・・唐辛子の辛さは感じますが、このなんともいえない風味・・・

だめだ、表現しきれない!
ちょっと参考までにWEBで検索「バッキーマオ・・・」

パッキーマオ。直訳すると酔っ払い炒め、あるいは犬の糞炒め。」

・・・まじか

ううう・・・

辛いことは辛いです。

この味は日本人にはなじまないんじゃないかなーっと思いました。
もしかしたら、食べ慣れるとくせになるのかもしれませんが・・・
すみません、ボキャブラリが貧困なものでこの味を表現しきれませんでした。

しいて言うならば・・・
プラスティックの味?
すみません。やはり表現できません。

というわけで、気になった方は食べてみてください。
責任は持てませんが。


というわけで今日は
ヤムヤム バジルチリ焼きそばカップ (パッキーマオ味) 70g
¥108
楽天
でした。

今回のウマからは

ウマ度 測定不能


カラ度

てなところでしょうか。
うう・・・

それではまた。

~追伸~

あまりに強烈な味が後を引くので
ストックしていた、「辛ラーメン」で味覚をリセットしました。

・・・ううう