T様ご上棟・・☆ | ウエブリーディングのブログ

ウエブリーディングのブログ

奈良県 葛城市、香芝市、大和高田市など奈良県中南和エリアを中心に、こだわりのお家づくりをしております!
ウエブリーディングの魅力たっぷりなお家づくりをご紹介します!

 

  良い家すぎて ごめんなさい。ウエブリーディングですニコ

 

 

 

奈良県 中南和(葛城市・香芝市)エリアで

女性のコーディネーターが

お客様に合わせたお客様第一

の家づくりをしておりますお願い

 

 

 

 

猫しっぽこんにちは森子です猫あたま

 

 

気付けば1月も終わり

スタートしたはずの2023年も

早くも1ヶ月が過ぎようとしていますびっくり

 

 

 

『一月往ぬる二月逃げる三月去る』

と言いますが

正月から3月までは行事が多く

あっという間に過ぎてしまうことを

調子よくいう例えのようですニコ

 

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。

 

去ってばっかりですが(笑)

 

2月に逃げられないよう

そして3月にもあっという間に

去られてしまわないよう

一刻一刻を大切に過ごしたいものですお願い

 

 

 

 

さてさて

年明けから何軒か続いた

上棟ですが

そのうちの1軒

T様のご上棟が1月初旬に

執り行われました照れ

 

 

 

 

 

 

わたしは有難く

そして嬉しいことに

初めて打合せに来られた時から

T様ご一家の

お子様たちと

とても仲良くさせて頂きラブ

 

はじめて来られた時は

炎天下の中

来てくださいましたニコ

 

 

 

 

こちらは12月の打合せにて

※お写真の顔出しOKを頂いておりますOK

 

 

もうあれから半年びっくり

 

 

この日のご上棟の時も

現場に駆けつけると

遠くの方から

モモちゃんとレイくんが

 

「おねーーーーちゃーーーんっ」

↑(ここ大事なので大きめに(笑))

 

っと

走って駆けよってきてくれお願い

 

もうそんな姿を見ると

 

46歳おばはんも

息を切らしながら

 

「モモちゃーーんっラブ レイくーーーんっラブ

 

と駆け寄らずにはおれず(笑)チュー

 

そんなT様ご一家の

ご上棟のご様子爆笑

 

 

 

 

 

みなさん素敵な笑顔ですラブ

 

 

 

そして屋根裏には

家が無事に完成しますようにキラキラ

という想いと


完成した後もずっと

お施主さまを守ってくれますように!!
お施主さまが末永く健やかに

幸せに過ごせますように!!

といった

そんな想いが込められた

御幣も無事上げられ拍手

 

 

 

そして

T様からは

 

 

大工さんたちへ

手書きの暖かい

メッセージもいただき照れ

 

 

 

そして柱には

 

 

と記されていましたお願い

 

ほんとうに

”当たり前の事に

当たり前に感謝出来る”

ということお願い

 

そして

”当たりまえは決して当たり前ではない”

ということを

柱に記されたお言葉をみて

再度心に強く感じましたお願い

 

「ただいま」や「おかえり」

「ありがとう」や「ごめんなさい」

が言える当たり前の毎日お願い

 

そんな毎日が当たり前すぎて

忘れたり気づけない事も

たくさんあるかもしれませんが

日々感謝の心を忘れず

過ごしたいです爆笑

 

モモちゃんレイくんと接していて

いつも感心するのが

 

 

「ありがとう」

 

「ごめんね」

 

「いいよ」

 

がちゃんと言えるということに

いつも感心させられます爆笑

 

大人になればなるほど

素直になれず

気持ちを伝えるのは

難しくなっていきますが

この2人からいつも

たくさんの気づきをもらいます照れ

 

そんなT様ご一家と

出会えたご縁に感謝しながらラブ

 

お家完成まで

ワクワクでしかたないですが

引き続き”安全第一”

で進めさせていただきます筋肉

 

 

遅くなりましたが

T様ご上棟

おめでとうございました爆笑