11月24日 スマホデビュー | ほげほげ日記

11月24日 スマホデビュー

夏海のケータイ(正確にはWillcomのPHS)がもうかなりガタがきている(本人談)らしいので機種変しました。

Willcom唯一のスマホ「DIGNODUAL WX04K 」なのだ。

通話し放題のPHS回線とSoftbankの3G回線を併せ持っているのでDualなんですが・・・3Gの基本料金が高いなぁ~。コンスタントに6000円超はちと厳しい。

これなら他キャリアのスマホとPHSのガラケーの併用のほうが安いかも(笑)

3G回線なんかいらねーから安くしてくれ、と思う父の横で娘は大喜びでした。


ただ娘さんの利用状況を見ると会話8割メール2割なのでこれをもしケータイでやられたらパケ死します。

リスクを排除する意味ではこの選択は間違っていない・・・はず(笑)


今日は娘とあちこち買い物して回った一日でした。