昨日はお陰様で、一日で5人の方から読者登録をいただきました。

この数は私のブログにしては多い方です。
やったやったとすっかり喜んでいましたら、同じ日に2人の読者解除がありました(笑)

なんともまあ。

良く良く調べてみると、解除された2つのアカウントは同一人物が運営する2つのアカウントであることが判明。こちらが読者登録をしたタイミングで読者解除されたようでしたので、おやおやと。

これって、単に相互登録している人を狙った読者登録詐欺?
アメブロの読者登録を、とても残念な使い方をされていますね。

もちろん、こちらも読者登録の増減はあるのが当然だと思ってますので、削除されたこと自体はこれ以上気にはしません。しかし問題は、相手の登録を待って即解除するというその姿勢です。

たかが読者登録。されど読者登録ではないですか。

そんな読者登録ぐらいでピーピー言うなという方もいるでしょう。しかし、私たちはアメブロで商品やサービスを得る前に「自分そのもの」を売っています。こんな読者登録の使い方ひとつでも、どういう姿勢でその仕事をされているかが分かってしまうもの。

ちなみに、この方のお仕事はビジネスコンサル。まさかと思いますが、こうしたやり方をお客様にもコンサルティングする気でしょうか?私だったらこんなズルい考え方の方にはお仕事頼みたいと思わないし、こんな心根を持った方をご紹介できないと率直に思います。

上手くやったつもりかもしれませんが、こうしたところを良く見ているアメブロユーザーがいるということを忘れてはいけません。小ズルイ考え方が命取りになることだってありますよ。

そもそも真っ当に自分の商売と向き合っている方には、こうしたセコい発想はありません。
そこのところをどうか気がついて頂きたいと、心から願っています。

あっ、BEEへの読者登録は基本Welcomeですので!
「相手に知らせて」で登録して頂けるとうれしいですっ!

読者登録、絶賛募集中です!