昨日、今日と札幌も寒く、もうストーブつけずにはいられない状態です。

というか、毎年弱いな自分とこの時期痛感するのですが、年々確実に弱くなっているようにも感じます。ううっ。

 

ということで、本日BEEメルマガ第3弾発行しました。

 

BEEメルマガ購読お申込みはこちらから

今週のBEEメルマガvol.3は本日発行です

BEEメルマガvol.3 2017年10月12日号の内容

  1. 【Jimdoなう!】ブログ機能がアップデート!これはスゴイ!
    〜目からウロコの新しいJimdoブログ活用法を解説〜
     
  2. 【Jimdo障害レポ】
    (Jimdoの現在の障害発生と復旧情報についておしらせするコーナーです)
     
  3. 【今週の質問コーナー】Jimdoの公開と非公開はどうするの?
     
  4. 【BEE近況】
    (最近のBEEと今後の予定などについておしらせするコーナーです)


好評発売中です!Jimdoでホームページのつくる方法がこれ一冊で分かります!

ついに札幌近郊の中山峠でも初雪が降ってしまうというニュースにBEEは震え上がっております。
 

BEEブログは毎日更新から不定期更新に切り替えましたが、変わらずご訪問をいただきありがとうございます!先週に引き続きBEEメルマガ配信のタイミングでの更新となりました。特に週一の更新と決めているわけではありませんので、今後も発信したいとき、発信すべきタイミングで書いていきますね。

 

BEEメルマガ購読お申込みはこちらから

今週のBEEメルマガvol.2は本日発行です

BEEメルマガvol.2 2017年10月5日号の内容

  1. 【Jimdoなう!】今週はJimdoアカウント接続問題特集です!
    1)一つのアカウントに100件以上のホームページを結びつけるとどうなるか?
    2)複数のJimdoアカウントを最速でチャッチャと切り替える登録方法
    3)アカウント設定の落とし穴
     
  2. 【Jimdo障害レポ】
  3. 【今週の質問コーナー】
  4. 【BEE近況】

BEE近況

先週は同友会札幌支部さんのセミナー講師としてお招ききただき、Jimdoのことや、ホームページとSNSの活用がなぜ必要か?といったお題でお話する機会をいただきました。2時間のセミナーにご参加いただいた皆さまありがとうございました。

「Jimdo使ってみようかな」というお声もいただけて嬉しかったですー!

セミナーで「いちばんやさしいJimdoの教本」書籍のPRもさせていただきました。
早速ご購入いただいた方もいらっしゃったようです。ありがとうございます!

本日、BEEメルマガのvol.1を発行しました。購読申し込みをいただいている皆さまには届いているかと思いますが、いかがでしょう?

BEEメルマガvol.1(9/27号)の内容

  • 【Jimdoなう!】Twitter接続機能が廃止に!タイムライン表示はどうする?
  • 【今週の質問コーナー】Jimdoは無料版だとアダルトな広告が出るの?

ちなみに先週準備号としてvol.0の内容はこちら。

BEEメルマガvol.0(9/21号)の内容

  • 【Jimdoなう!】注意!!!アカウント設定は年内に必ずしてください!
  • 【コラム】ぶっちゃけCanvaはプロから見ても使えるツールなのか?

BEEメルマガ購読お申込みはこちらから

メールが届かない場合

もし届いていないよ、という場合は以下のことが考えられますので、チェックしてみてくださいね。

1.迷惑フォルダに入っている

たぶんこちらがいちばん多いです。Gmailなどのメールサービスは自動振り分けによって迷惑メールに分類してしまうケースがありますので、あれ?という時にはチェックしてみてくださいね。他のメールのこともありますので迷惑フォルダは定期的に確認することがおすすめです。

 

2.受信トレイのカテゴリ分類されている

迷惑メールフォルダでなくても、着信に気が付きにくいケースがあります。それがGmailなどにあるカテゴリ分類です。タブをいちいち切り替えないといけないため、メインの受信トレイに入っているもの以外は見落としてしまうことがあります。Gmailに届くメルマガなどの場合は「プロモーション」とかに分類されてしまうこともありますのでチェックしてみてください。

 

あるいはカテゴリ分類をやめて受信トレイを一本化するという方法もあります。その場合はGmailの 「設定(歯車マークをクリック)」からその中の「設定」をクリック→ 「受信トレイ」タブをクリック→ 「カテゴリ」の項目で「メイン」以外のチェックを外してください。設定変更の後は必ず 「変更を保存」をクリックします。

 

3.その他については直接ご連絡ください

これ以外の着信エラーにつきましては個々にご相談に乗らせて頂きますので、直接 info@bee-custom.com までご連絡くださいね。

メルマガ購読ご希望の方はこちらから

BEEメルマガはなんとなく週一のペースで発行して行きます。様々な大人の事情からネット上には書けないこと、書きにくいことをベースに発信して行きますので購読ご希望の方はぜひこの機会にお申込みくださいませ。

 

BEEメルマガ購読お申込みはこちらから

 

「いちばんやさしいJimdoの教本」絶賛発売中!!!おかげさまで好評です!