東京は、昨日雨が降って、寒かったですね。ガーン


ついに毛布で朝方の寒さをしのぐのをやめて、掛け布団を出しました。
あったか~♪ニコニコ


このぬくもりが大好きで。
これからは、朝起きられない日々が続きそうです。ショック!


寒くなってくると毎年のように流行するって言われているのが、ポンチョ。


男性でも素敵に着こなしている人がいますが、ほとんどの人は、サムエルパンとあわせるので、派手な雨具を着ているみたい。


世界名作劇場で昔やっていた母をたずねて三千里の主人公マルコみたいな少年のようにジーンズで着こなしている人いないかなー。
この主題歌が好きでした。「草原のマルコ
何かのアニメテープ!!!(昔はテープを聞いていました)に入ってて、今でも歌えます。べーっだ!


男性とは、ちがってポンチョは、女性が着るとかわいいですよね。
ふわふわした感じが女性らしいのかな。


女性物のポンチョは、今は種類が豊富なので、いろいろな着こなしが楽しめるところが、よいですね。


ポンチョは、チリにあるアンデス地方の民族衣装ですけど、民族衣装がこれほど普通のファッションに取り入れられるって、あまり例がないんじゃないでしょうか。


頭からすっぽりとかぶるだけでいい手軽さが多くの人に認められていると思います。
やっぱり日常のファッションは、楽で手軽でかわいいのがいいですね。ドキドキ


今日の検索キーワードは、ポンチョです。
ポンチョで商品を検索してみる、ポンチョは、ポンチョらしく形などの種類が多いわけではないですが、素材などでいろいろな雰囲気を楽しめるポンチョが多そうです。


パンツスタイルにふわったとしたポンチョって、あったかそうで癒されますね。
この肩から羽織るタイプなので、着こなしが難しそうです。背が高いとやっぱりかっこいい。クラッカー



これは、フード付きで着こなしも楽そうで、かなりかわいいポンチョです。個人的にお気に入り。ビックリマーク
スザンヌさんみたいな、やさしい雰囲気のある人が着たら似合いそうです。ブログは、こちら
ムートンブーツとあわせてどうぞ。



ポンチョにもストールにも、マフラーに使える、多様な着こなしがで楽しめるスタイルっていいですよね。もうちょっとカラーバリデーションがあったらいいのになー。
もういい大人ですが、リバーシブルには、いまだに心をときめかせちゃいます。ラブラブ!



Vネックでレースなのでちょっと時期が外れてしまいましたが、その分お安くなっています。



ポンチョってやっぱり民族衣装なので、アンデス風な柄が多いですが、このポンチョは、都会風に
アレンジされてて、いいですね。
甘辛モードって、言葉が気に入りました。ラブラブ