そう言えば、SEOの基準が大きく変更になった | ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

独立して20年、仕事に奮闘中・・・映画の観すぎ・・・Rock好き・・・プロレス好きの非日常をブログで公開中!

そう言えば、SEOの基準が大きく変わった。

実は、我社のドメインは、.jpなんだけど、同じ社名で、co.jpのドメインがあり、これまでどんなにSEO対策をあの手この手で屈しても、co.jpの社名では、勝てなかった。

ま、社名でこだわっても仕方がないので、あまり気にしなかったのですが、しかし、我社の.jpドメインのSEO対策は、プロとして、何処にも屈しない対策を誇ってきたのだが、co.jpになかなか勝てないもどかしさと言うのは有った。

 

で、この所、去年位から、SEOの方かに、AIOやLLOMを気にして、自分なりに対策を強化してきたが、最近、知ったんだけど、あれだけ勝てなかったco.jpに、我社がいきなりトップに上がった。

しかも、これまでco.jpは、トップをゆるぎないものとして来たけど、今回は、いい感じで下がっている。

どう考えても、我社の.jpは、対策から違うんだから、ドメインの公平な扱いを受けるのなら今のような状況は当たり前だ。

 

しかし、社名なんてどうでもいいんだけど、やっぱ、対策が報われると嬉しいな・・・

この調子で、AIOもLLOMも頑張るぞ。